基本的には良い人なのだけど、ちょっとした瞬間に「あれ、この人大丈夫なのかな?」と思ってしまう瞬間が現在の彼と一緒にいるときにあるというかた。もしかするとその彼と結婚なんてことになると大変なことになっちゃうかも?
今回は、旦那候補の男性を見極めることができる7つのシチュエーションをご紹介します。

デート中の彼の目線の先にあるもの

デート中の彼の目線の先にあるものは、いつもあなたですか? よく考えてみると、デート中の彼の目線の先は彼のスマホなんてことはありませんか? 目の前に愛する人、そして自分のことを愛してくれる人がいるというのに、別のものに気をとられているような男性は、スマホがないとしてもあなたではなく、別のものを探し始めるはず。

ケンカの最中に選ぶ言葉

ケンカになったとき、普段は汚い言葉を使わない彼が突然、あなたのことをけなすような言葉を使ったりするということはありませんか? いくら怒り狂っているからといって、相手が不快になるような言葉を吐きかけるなんてナンセンス!

男友だちとのお出かけ

彼が男友だちと出かけるとき、悪ノリしすぎてしまう傾向にあるということはありませんか? 飲みすぎて潰れて駅やゴミ捨て場で泥酔なんていう、いい年になっても酒の量をコントロールできず酒に飲まれてしまう人は、病気をしない限りそのクセは治りません。

あなたの体調が悪いとき

あなたが生理や風邪などで体調が悪いとき。彼は優しくいたわってくれますか? 体調が悪いときにはエッチなんて絶対にしたくないのに、体調が悪いと伝えるとすねたり、機嫌が悪くなったりするなんてことはないでしょうか? 女性の体のことを理解しない男は困りものです。

彼がストレスを抱えているとき

誰にだってイライラしているときはあります。そんなときに彼はあなたに八つ当たりをしてきたりはしないでしょうか? あなたは彼のサンドバッグではありません。あなたと彼は、お互いを助け合うサポート・システムなのです。

真剣な話をしているとき

真剣な話をしているとき、彼はちゃんと話を聞いていますか? 耳の痛い話しや重たい話をするときは体力を使うし、その場に緊張感が張りつめます。逃げ出したい衝動にかられることもしばしば。そんなときにいちいち逃げ出してしまうような人は2人で大切な決断をするときにもそうやって逃げ出してしまうのです。

友だちグループと一緒にいるとき

友だちグループで食事や飲み会をしているときに、彼はあなたをたててくれますか? みんなのまえで笑いをとるためにけなしたり、人の前で言われたくないような秘密をばらしたりすることはありませんか? みんなの前で、自分の大切な人を恥ずかしい目に合わせる……なんてデリカシーのなさを露呈する人は、将来自分の子どもたちにたいしてもそういうことをしてしまい、子どもたちから嫌われ者の父親に。