女子の判断基準は? 「間接キスOKの男子」と「間接キスNGな男子」のちがい

写真拡大

飲み会をしているときに、お酒をまわし飲みする機会もあるもの。隣の男性がどんな人かによって拒否したくなるときもありますよね。社会人女性に「間接キスできる男子」と「間接キスしたくない男子」の違いについて、本音で答えてもらいました。

■イケメンかどうか

・「イケメンかイケメンじゃないか。見た目から入ってしまう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「イケメンとブサメンの違い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

相手がイケメンかどうかで、間接キスできるかどうかを決める人も少なくなさそうです。カッコいい男性からだと、断ることもできないのでは。

■口臭がきついかどうか

・「口臭がきつい人は嫌だ。気持ち悪いから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「口臭がくさい人とはしたくないが、そうでなければ誰でも平気」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

口臭がきつい相手からの間接キスは、なるべく避けたいものですよね。虫歯菌なども気になってしまいそうです。

■好意を持っているかどうか

・「好意を持った人としかしたくない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分が好きか嫌いか」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相手に対して好意があると、間接キスも逆に嬉しく思えることもあるのではないでしょうか。嫌いな相手とだと、やっぱり遠慮したいものですよね。

■清潔感があるかどうか

・「清潔感があるかどうか。仲がよくても清潔感がないと厳しいから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「清潔感があるかどうか。不潔な人は生理的に無理」(31歳/その他/その他)

清潔感のない相手からの間接キスは、正直、勘弁してほしいと思う人もいるようです。見た目が不潔そうだと、気持ち悪く感じてしまいますものね。

■生理的に受け付けるかどうか

・「生理的に受け付けるか否かだと思います」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「生理的に受け付ける相手かどうか」(30歳/機械・精密機器/営業職)

生理的に受け付けることができれば、間接キスもできそうですよね。本能的に拒否感が出てしまうと、どうしても受け入れられませんものね。

■気持ち悪いかどうか

・「気持ち悪いか、気持ち悪くないか」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「気持ち悪くないか」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

相手に対して気持ち悪いと思ってしまうと、そこで間接キスは完全にNGになりますよね。見た目はもちろんですが、生理的なものもあるのではないでしょうか。

■まとめ

間接キスできるかどうかは、相手によって大きく結果が変わってきそうですね。見た目がタイプの男性だったり、自分が好意を抱いている相手なら、それほど拒否感を持つこともないのでは。逆に生理的に受け付けないと、どうしてもできないと思うのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜36歳の働く女性)