「夕陽がお盆に見える…」原田龍二さんが『笑ってはいけない』で超絶ギリギリのお盆芸を披露 → その後のブログがお盆愛で溢れてる!!

写真拡大

2016年の大みそか、日本テレビ系『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』に出演し全視聴者の度肝を抜いたのは、俳優の原田龍二さん。

実力派俳優が見せたのは、まさかの素っ裸お盆芸でした。

素っ裸の股間をお盆で巧妙に隠す、芸人のアキラ100%さんの持ちネタ「丸腰デカ」。これを「リュージ100%」として見事に演じた原田さんのパフォーマンスは、テレビ史に残る珍場面といっても過言ではありませんでした。あれ以来、原田さんのことが気になって仕方がない……。そう思っているのはきっと私だけではないはず。

「でも、あれって、二枚目俳優の原田さん的には黒歴史扱いなのかしら」などと思いつつ、原田さんのブログをチェックしてみたところ……。「お盆芸」へのありあまる愛が綴られているではないですか!!!!

【お盆のこと気にしすぎ】

1月3日 「お盆落ちてないかな…..」(タイトルはなぜか「my way」)
1月5日 「リュージ100%デヴュー祈願」
1月6日 「沈みゆく夕陽が、お盆に見える…」
1月7日 「気が付くと、丸いものを探してる」

こちらはすべて、ブログに書かれていたコメントです。一緒に投稿されている写真がフツーのイケメン写真なので、面白さも倍増。番組で「お盆芸」を披露してからというもの、お盆のことで頭がいっぱいになってしまっている原田さんが愛おしくってたまりません。

【こんな真面目な人いないよ…】

番組放送中には、元ネタとなった芸人・アキラ100%さんとのツーショットをブログへ掲載。アキラさんのことを “師匠” と慕い、年明けすぐの1月2日には「お盆芸」の練習風景をとらえた写真までアップしちゃう原田さん……真面目か! なんなのもう! 好き!

【尊敬します】

サンシャイン斎藤と化した斎藤工さん、そして「ドリルせんのかーい!」とスチ子の完コピ芸を披露した西岡徳馬さんも素晴らしかったけれど、原田さんの雄姿なしに2016年の『笑ってはいけない』は語れないっ。

「お盆芸」を観た後に原田さんのブログを読めば、ますます原田さんのことを好きになるに違いありません。何事にも真摯に取り組む姿勢、マジリスペクトでっす!

参照元:原田龍二オフィシャルブログ、Twitter @akira100p
Photo:edited by Pouch based on one by Alvesgaspar licensed under CC BY-SA 4.0.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る