体脂肪なんて気にしない!! 「太っていても付き合いたい男性」の特徴6つ!

写真拡大

太っていることは、恋愛対象選びの際に、マイナス要素になる、という人も少なくないと思います。彼氏にするなら、スマートな細マッチョがいい、ガリガリとまでは言わなくても、モデル体型がいい、などなど、理想的な体型があるでしょうね。でも、もし太っていたとしても、心にグッとくる魅力があれば、体型など気にならなくなるはず。そこで、女性たちに、「太っていても○○だったら付き合える」というポイントを教えてもらいました。

■清潔であること

・「太ってる人は清潔感があまりない人や汗くささがひどかったりするので、それがない人なら大丈夫です」(30歳/その他/その他)
・「不潔で汗くさいのはどれだけ好きな人でもイヤだから」(23歳/医療・福祉/専門職)

太っていると汗をかきやすく、どうしても不潔な印象になりがち、という人も確かにいます。でも、汗のケアをしっかりして、いつも清潔感に気を付けている男性は、たとえ太っていても、そのことが欠点にはなりませんよね。

■包容力がある

・「自分のことを一番大切にしてくれているという実感があると、大切にしたいと自分も思うようになる」(31歳/その他/事務系専門職)

太っているからこそ、外見的なイメージでは、包容力が十分にありそうですよね。中身も外見を裏切らず、包容力があるのなら、ときめくのも当然でしょう。

■尊敬できる部分がある

・「尊敬できる人じゃないと、すぐに冷めて気持ちが無くなってしまう」(25歳/建設・土木/技術職)
・「自分のタイプが尊敬できる人。太っている人はかっこいいよりもかわいいほうがいい」(23歳/医療・福祉/その他)

恋人に対して、まずは尊敬するポイントがないとダメ、という気持ちもわかりますよね。人として、尊敬できる部分があれば、外見に関係なく、強く惹かれるのでしょう。

■優しい

・「私の旦那さんは太ってますけど、とても優しくいい人です」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「優しさとかがないと、付き合いたいとは思わない」(30歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

優しさを求める女性も少なくありません。大きな優しさを持っている男性ならば、太っていようがいまいが、きゅんと心がときめくのでしょう。

■お金持ち

・「太っていようがなんだろうが、年収が高ければ生活は安定しているから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お金があればなんでもできる。ギブ・アンド・テーク」(25歳/不動産/営業職)

将来のことを考えるのであれば、お金はあるに越したことありません。恋人を結婚相手として考えると、お金持ちというのは大きな魅力ですね。

■作った料理をおいしそうに食べてくれる

・「太っている程度にもよるが、健康的に生活してもらいたいため、健康維持のため動こうとする気持ちは大切と思う。また、自分が作ったごはんを『おいしい』と言って食べてくれることはうれしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分が心を込めて作った料理を、本当においしそうに、うれしそうにモリモリ食べてくれたら、とってもうれしいでしょうね。この人のために料理を作りたい、と心から思えるはず。

■まとめ

太っているとしても、その男性にみじんも魅力がない、というわけではありません。外見的特徴以外にも魅力は備わっています。太っていることで恋愛対象から外していた彼も、実は非常に高いポテンシャルを秘めているかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数189件(22〜34歳の働く女性)