朝食にプラス♪コンビニで買えるカップスープ3選

写真拡大 (全2枚)

冬の寒い朝には、ポカポカの飲み物や食べ物で体を温めたい気分になりますよね。

そこでコンビニで買える、お湯を注いで混ぜるだけのカップスープを3つご紹介。数あるカップスープのなかで、それぞれ特徴のあるスープを厳選。朝ご飯にプラスすることを考えて選んだので、トーストやご飯に相性ピッタリですよ。

バジルチキンのクリーミーポタージュは超トロットロ!

まずは、ポッカサッポロのじっくりコトコトシリーズから『バジルチキンのクリーミーポタージュ』をチョイス。 

バジルの風味とチキンの旨みが楽しめるクリーミーなポタージュスープ。そしてなんといっても、なかに入っているパイの香ばしい味わいがとてもおいしい一品。しかし、とてもクリーミーでトロトロなので、ヤケドには要注意。かなりアツアツなので、少しずつスプーンで冷ましながら楽しみましょう。朝ご飯はトースト派の人は、このポタージュスープに浸してみて♪

完熟トマトのスープパスタはトマト丸ごと1個使用

クノールで気になった商品は、スープDELIシリーズの『まるごと1個分 完熟トマトのスープパスタ』。

名前の通り、トマト感がとてつもない、トマトが好きな人にオススメのカップスープ。トマトのほかにチーズや魚介の味もしてきます。くるくるしたショートパスタも入っていて、小腹がすいた時にもちょうどよく、朝ご飯にもピッタリ。トーストを浸したらさらにおいしく頂けるかも…。ご飯を入れてトマトリゾット風にするのも◎。

体ポッカポカ♪ スンドゥブチゲがカップスープに

最後に日清食品から一品。韓国の人気メニュー「スンドゥブチゲ」のカップスープ、『純豆腐 スンドゥブチゲスープ』はいかが?

あさりの旨みがしっかりと出ている、唐辛子の効いたからめのスープで、ご飯によく合う味。ふんわりとした食感の豆腐の具が印象的です。ヒハツエキスという香辛料が使われていて、体がよりポカポカ温まるそうですよ♪

トロトロでクリーミーなポタージュ。様々な楽しみ方ができそうなトマトスープ。それとも旨カラで体がポカポカになるスンドゥブチゲ…。あなたの朝食にピッタリのスープはどれですか?

(文・山本健太郎/考務店)