吉田沙保里選手の「私だって普通の女の子」発言にネットざわつく

写真拡大

 レスリング女子の吉田沙保里選手が本格的にトレーニングを開始し、筋肉痛になったことが話題をよんでいます。

 吉田選手は、昨年のリオデジャネイロ五輪以降、本格的なトレーニングからは約4ヶ月間遠ざかっており、久しぶりに激しく動いたため階段を降りるのすら一苦労するほど、激しい筋肉痛に襲われているそうです。

【関連:吉田沙保里のポケモンGO開始宣言にネット「ポケモン逃げてー!!」】

 この様子を同じレスリング女子の伊藤彩香選手が「豆知識:霊長類最強女子でも筋肉痛にはなります。」というコメントとともにTwitterに動画付きで投稿。すると、吉田選手が「私だって普通の女の子」というコメントをつけ返答したことで、ネットが騒然となっています。

 吉田選手はかねてから「霊長類最強女子」と呼ばれています。また、婚期を意識していることから、テレビに出演した際には、訪れた店に好みの店員さんがいると即「彼女いる?」と根掘り葉掘り聞き出したりするエピソードが語られており「霊長類最強女子」でありながら、かなりの「肉食系女子」であることも知られています。

 こうした一連のエピソードもあり「私だって普通の女の子」発言は、看過できないファンが多い一方で、吉田選手の女の子らしい反応に「可愛い」というコメントも多数よせられていました。

※画像は吉田沙保里選手Twitterアカウント(@sao_sao53)のスクリーンショット。

(はな)