2017年がスタートしました、今年はどんな年にしたいと夢やプランをお持ちですか? 皆さんそれぞれいろんな思いがあることでしょう。そこで「今年を切り開くためのライフレッスン」を星座別にご紹介したいと思います。前編では牡羊座から乙女座のレッスンをお届け!

【牡羊座】恋愛面でもラッキーになれそう!

2017年は、いろいろ運気のアップダウンが激しい時期となりそう。大変なときもありますが、刺激に満ちたエキサイティングな年と考えてポジティブさを失わないようにしましょう。うまく乗り切るには変化に対してオープンになること。人生を思い通りにコントロールしようと躍起になるのではなく、その変化に身を任せてみるのが成功への秘訣です。

【牡牛座】よりハッピーな日々を満喫できる!

2017年は、全般的に見て楽しいことに満ちた幸せな年となりそう。とくに仕事面では過去数年に比べ、昇進や転職など目に見えた成果を達成し、楽しさや充実感を得られるでしょう。4月にはやや混乱することがあるかもしれませんが、ユーモアをもって自分を失わないように気をつけてください。

【双子座】ポジティブパワーを信じて!

ここ最近、いろんなことがうまくいかないと悩んでいた人は、頭をポジティブ思考に切り替えましょう。双子座の人は機知に富み、どんなシーンでもうまく対応する能力に長けています。悩みや問題が降りかかってきても、その生まれ持った能力を活かし、ポジティブさを忘れなければ、幸せを引き寄せる原動力になるでしょう。今年は恋愛・趣味といったプライベートタイムが充実しそう。

【蟹座】金運に大きな変化が芽生えそう!

恋愛が充実しそうな予感、恋人ができると強く愛し合える素敵な関係が築けるでしょう。それに比べ注意したいのは金運。アップダウンの兆しがありますが、もし一生懸命仕事に励んだり、綿密なプランを立てたりしていれば、好ましい変化として表れてきます。大事なのは自己肯定感を高く持つこと、自信を持てば持つほど比例して収入も上がっていくようになります。

【獅子座】人生全般が大きく変わる2017年!

すべてが大きく変わろうとしている年です。長年あたためてきた夢を追い求める決意をしたり、難しい問題を乗り越えて自分を解放したりできるチャンスが巡ってきました。古いものは手放し、生活スタイルも恋愛もデトックスして新しい自分になれるスペースを作り出しておきましょう。
恋愛に終止符をうつこともあるかもしれませんが、それは起こるべくして起こったこと、過去を振り返らず、前に進むときです。ものごとのよい面にフォーカスしていれば、運勢もますます上向きに。ポジティブの連鎖を引き起こすことができます。

【乙女座】心の平穏を見つけるとき

表面的なことよりも、精神的なレベルで変化が訪れる2017年。恋愛面ではシングルの人には出会いを、そして恋人がいる人はその関係を次のレベルへステップアップさせる力が働きます。他人からの期待や要求に応えようとしがちですが、誰かのためにがんばりすぎるとストレスをため込むだけでなく、反発を招くこともあるのでご注意を! 瞑想やヨガなどで心の落ち着きをとり戻すことを考えてみましょう。

もし自分の星座を読んで“ピン”とくる部分があったら、きっとそれがあなたにとって今年必要なこと、うまくこのライフレッスンをとり入れてみてくださいね。後編では天秤座から魚座までをお届けします!