まじカッケェェ!! 男性視点で「カッコいいジャニーズ」6選

写真拡大

ジャニーズが好きなファンの多くは、やはり女性でしょう。しかし、男性から見てもカッコいいと感じられるジャニーズメンバーもいるものです。今回は、そんな男目線でカッコよく見えるジャニーズメンバーについて聞いてみました。

■TOKIO

・「TOKIO。なんでもできるしバンドとしてもカッコいい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「TOKIO。鉄腕ダッシュをみているとカッコいいなぁと思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

特定のジャニーズのメンバーではなく、TOKIO全体をあげた男性は意外と多かったです。鉄腕ダッシュなどの番組を通して、男気あふれる素の姿を多く目にする機会があるのも理由なのかもしれませんね。

■KinKi Kids

・「KinKi Kids。オトナの魅力があふれていると思う」(34歳/情報・IT/営業職)

・「KinKi Kidsの2人は落ち着いていてカッコいいと思う」(24歳/その他/その他)

KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんの両方をあげた男性も多かったです。それぞれが、自分の個性を生かして好きなことをやっている姿が、カッコよさにつながっているのかもしれませんね。

■嵐

・「嵐、清潔感とかあるし長年活躍しているので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「嵐。それぞれの個々のスタイルのカッコよさがある。ジャニーズの歌やダンス以外での活動が好印象」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

嵐のメンバー全体を通してカッコいいという男性も多いですね。個性を生かし、それぞれが活躍しつつ、いつまでもさわやかな印象があるのはジャニーズの中でも嵐くらいなのではないでしょうか?

■長瀬智也さん

・「長瀬智也は、身長も高いし、男性から見てもカッコいい」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「長瀬智也はワイルドでカッコつけてないのにカッコいい」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

TOKIOの長瀬智也さんは、ワイルドで男性からみてもカッコよく見えるよう。自然体でありながらも、決してカッコつけていないカッコよさが男性にとっては魅力的に見えるのではないでしょうか?

■中居正広さん

・「中居正広。仕事に対する姿勢が男前だと思う」(26歳/通信/営業職)

・「中居正広。容姿だけでなく、人間味があり頼りになるところがカッコいい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

中居正広さんは、マルチに活躍しているジャニーズ。司会やMCなども上手にこなし、人柄のよさも垣間見られることも多いため、男性のファンも多いのではないでしょうか?

■岡田准一さん

・「岡田准一くん。程よい濃ゆさで筋肉質」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「岡田准一くん。すごくカッコいい、あれで身長もう少し高かったら完璧だった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

V6の岡田准一さんは、ストイックな姿が男性にとってはカッコよく見えるのではないでしょうか? 映画などでも俳優として活躍している姿や、鍛えられた肉体美もさることながら、ひらパー兄さんとしてのおちゃめな面があるのも魅力ですよね。

■まとめ

カッコいいタレントは、男性から見てもその魅力はしっかりと受け入れられているようです。それがたとえアイドルであったとしても、カッコよさはちゃんとわかるのでしょう。男性があげたカッコいいジャニーズアイドルは、女性目線からみても納得のカッコよさなのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月20日〜2016年12月21日
調査人数:377人(22〜39歳の社会人男性)