これ父ちゃん使ってた!昭和の懐かしさ全開「腕時計用カレンダー 」2017年版が発売

写真拡大 (全3枚)

うちの父ちゃん、使ってたなぁ…。

最近ではめっきり見なくなりましたね、腕時計用カレンダー(ウォッチバンドカレンダー)。見たことない人の為に説明すると、なんの難しいこともありません。腕時計のベルト部分に装着するコンパクトなカレンダーです。

そうそう、このサイズ、この色!

今では外出時はスマホでカレンダーをチェックしている人が多いかとおもますが、日付・曜日をチェックするだけであれば、このウォッチバンドカレンダーの方が素早く確認できますよね。素晴らしきアイデア商品であります。

このウォッチバンドカレンダー、今では大成という会社が製造するのみになっているそうで、とっても貴重な一品。素材もアルミ感が前面に出ていて、改めて見てみるとレトロな雰囲気がステキじゃないですか?

2017年になり大成が本年度版を発売。1月13日からネットで販売がスタートします。2017年1月〜12月版がセットになって税込432円での発売。

最近はスマートウォッチが色々とリリースされていますが、レトロ感を演出する時に装着してみると面白いかもしれませんね。実際に使い勝手も良さそう♪

2017年版ウオッチバンドカレンダー(2017年1月〜12月版)

ウオッチバンドカレンダー