親娘で作ったこの雪だるま。

シルエットだけを見ると、大きさも形もありふれたものに思えますが、傑作だと評判を呼んでいました。

その理由は……、写真をご覧ください。

 

Me and my daughter's attempt at BB-8.


なんと「BB-8」!

スターウォーズ、エピソード7に登場するドロイドですね。

言われてみると、たしかに雪だるまそのままの形。

シンプルな雪だるまを着色すると、立派な「BB-8」になるのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「試み」としてはかなり良い!

↑雪で作ったということを考えるとすばらしいよ、優れてる!

↑「成功の試み」も試みなんだ。

●A++のお父さん。そういう幸せな思い出は、娘は二度と忘れない。

↑BB+だろう。

(投稿者)掲示板のトップページになるほど評価してもらえるなんて!
みんなありがとう。うれしいよ。ちなみに自分は普通の父親だ。

●わお、すごくいい仕事だよ。

●それは「BB-Gr8」(グレート8)に見える。

●雪ではないが、自分は「BB-8」を全部htmlとccsで作ったよ。
(BB-8 entirely in HTML / CSS)

↑ナイス。

●コスプレ。
[画像を見る]

↑彼は名まえを「BB-Ate」(BBを食べたの意味)と間違えてると思う。

●いい出来だ!
……BBの色には何を使ったんだい? ペイント?

↑自分は以前に食用色素と水を混ぜてスプレーしたことがあるよ。雪の要塞などで子供が遊ぶのに適している。


雪だるまのキュートさをそのままに、ひと目で「BB-8」とわかるのがすばらしいですね。

今後の雪だるまの定番になるかもしれません。

【形は普通なのに傑作だと評判を呼んでいた「雪だるま」がこちら】を全て見る