「絶対、好きな子できたでしょ?」周囲にバレる男子の変化・6つ

写真拡大

いつもはあまりパッとしない男性が、あるときをきっかけに、いきなりあか抜けることもありますよね。ほとんどの人は彼女ができたのでは?と怪しんでいるのではないでしょうか。働く女性に、「最近、恋愛してるのかな」と思ってしまう男性の変化について教えてもらいました。

■オシャレになる

・「いつも野暮ったかった男性が急にオシャレしだしたら、女ができたなと思うから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「服装が急にオシャレになった」(25歳/その他/事務系専門職)

あまり服装にかまわないような男性が、急にオシャレになると、恋愛していることが原因と思えそうですよね。彼女からのアドバイスがあったことは、容易に考えられるものです。

■携帯を見てニヤニヤしている

・「毎日楽しそうで携帯見ながらニヤニヤしている人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも携帯を見ながらニヤニヤしている」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

携帯を楽しそうに見ていると、彼女とメールやLINEを楽しんでいるように見えるもの。日常的な会話ですら、新鮮に思えるのでしょうね。

■残業しなくなる

・「ダラダラと残業せずに、早く帰っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも残業している人が残業を切り上げる日が多くなったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

仕事をすぐに切り上げるようになると、恋愛真っ最中の可能性が高そうですよね。デートの約束をしている可能性は高そうですね。

■髪型が変わる

・「急に髪型がさっぱりしたりすると、彼女でもできたのかなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪形などが変わったり、清潔感がアップする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

髪型がいきなりオシャレになったりするのは、彼女ができた証拠かもしれませんね。最新の髪型にチャレンジしてみたりする男性もいそうですよね。

■身だしなみがキレイになる

・「見た目が小ざっぱりしてくる」(32歳/生保・損保/営業職)

・「身だしなみに気を遣うようになった」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女ができると、身だしなみにも気を遣うものではないでしょうか。不潔そうに見られると、彼女からも嫌われてしまいますものね。

■明るくなる

・「なんとなく雰囲気がやわらかくなる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「いつもはムスってしていることが多い人が機嫌がよくニコニコしているとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼女ができたことで、心に余裕のできる男性も多いもの。これまではどこか荒んでいるような雰囲気の人が、明るくなることもありますよね。

■まとめ

好きな人や恋人ができると、キレイになるのは女性だけではないようですね。見た目を気にしたり、カッコよくなる男性も少なくないのでは。あまりチェックしていなかった男性でも、彼女ができた途端、素敵に見えることもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜36歳の働く女性)