見ないでっ! 職場で、男性がドキッとする女性の姿・6選

写真拡大

男性には、職場で女性の行動やしぐさを見て、思わずドキッとしてしまう瞬間があるようです。そこで今回は、職場でドキッとする女性の姿は何か、男性たちに聞いてみました。

■スカート姿で足を組んで座っている姿

・「足を組み直すようなポーズ。色っぽさを感じるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ミニスカートで座っているときに足を組んでいる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

足を組んで座っているときの姿にドキッとしたり、足を組み変えたときのセクシーな感じがたまらないという男性が多くいるようです。特に、パンツスタイルよりもスカートをはいているときがいいようですね。

■落とし物を拾おうとするときの姿

・「落ちたものを拾おうとした際に突き出るヒップライン」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「床に落とした書類を拾おうと中腰になったところ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性が落ちているものを拾おうとするときのポーズは、体のラインが強調されて見えるため、ドキッとするという男性も少なくありません。特にヒップラインが強調されると色っぽく感じるようです。

■前かがみになったときの姿

・「前かがみになるポーズ。胸が見えたりするのでドキドキする」(37歳/情報・IT/技術職)

女性が前かがみになったとき、胸元がちらりと見えてしまいそうになることってありますよね。実際に下着や谷間などが見えてしまうこともあるので、注意が必要です。

■伸びをしている姿

・「うしろにそった伸びをされると胸が強調されてドキッとする」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タイピング終わったあと、伸びをしてストレッチしてるときの胸の存在感」(29歳/学校・教育関連/営業職)

仕事中、ふいに伸びをして体のこりをほぐしたくなる瞬間ってありますよね。そんなとき、しっかり注目している男性もいるとは驚きです……。

■髪をかきあげたりするしぐさ

・「髪をかきあげるしぐさ。色気を感じるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「髪を結わえるしぐさとか、かきあげるしぐさ。カッコいいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪の毛をポニーテールにするときの姿」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「髪をあげてうなじを見せるしぐさ。なかなか見られないので」(30歳/学校・教育関連/その他)

男性にとって、女性が髪を触ったりする姿は、とてもセクシーに見えるもののようです。うなじが好きだという男性もいますよね。髪をかきあげたり、結ぼうとするときのポーズは何とも色っぽく見えるのです。

■上着を脱いだときの姿

・「着ている上着を脱いでシャツ1枚など、薄着になる瞬間の動作。その瞬間にいい香りが漂ってきたらなおよし」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

冬でも社内に暖房が効いていれば、外まわりから帰ってきて上着を脱ぐことはありますよね。シャツになったときの薄着感にドキドキしてしまうことがあるようです。

■まとめ

職場内でも多くの男性が、女性の行動にドキッとさせられているようです。胸チラや体のラインが強調される姿勢には、たくさんの男性の目を知らずのうちに惹きつけているのかもしれません。ただし、下品にもなりがちなので、職場意識を逸脱しない服装を心がけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月12日〜2017年1月6日
調査人数:320人(22歳〜39歳の働く男性)