はっは〜ん、いるな! 「女性の影」を感じる男性の特徴6つ

写真拡大

女性の観察眼というのはすごいもので、男性が「彼女がいる」とはっきりカミングアウトしなくても、「女性の影」を感じ取ることができる人もいるものです。今回はそんな第六感が研ぎ澄まされている女性たちに、「女性の影」を感じさせる男性の特徴について、お話を聞いてみました。

■いつでもスマホをいじっている

・「やたらと携帯をいじっている。トイレやお風呂にも携帯を持ち込む人。怪しすぎる」(34歳/その他/事務系専門職)

・「いつもスマホを触っているがゲーム以外をしている人。相手と連絡をとっていそうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

気付くと携帯やスマホをいじっている男性は、親密な関係の女性と連絡を常に取り合っている可能性があります。他人に中を見られないように気を付けているようなら、ほぼ確実かも……。

■女性への気遣いが素晴らしい

・「女性への気遣いが尋常じゃない人」(23歳/医療・福祉/専門職)

女性に対する的確な気遣いができるのは、普段から、そういうことをしているからにほかならないでしょう。気遣いができる素敵な人だな、とうっかり好きになってしまうと、後々痛い目を見ることに……。

■女性の好み、流行りを熟知

・「女性の流行りモノ情報を知ってる。ほかの女性から聞いたとしか考えられない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男性なのに、女性雑誌に精通しているの? と思うような人って、時々いますよね。女性が喜ぶようなブランドを、ちゃんと抑えている人は、あ、この人は、彼女がいるのかな、と考えちゃいますね」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

女性が好きなものや、女性たちの間で流行っているものを熟知しているのも、彼女から聞いているからなのでしょうね。ではなかったら、よっぽど女性好きで、女性に対してリサーチをしまくっている男性でしょう。

■身だしなみがきちんとしている

・「身だしなみがきちんとしている人」(28歳/自動車関連/その他)

・「爪が常に短い人、口臭がない人は大体彼女います」(31歳/その他/その他)

身だしなみにきちんと気を使っているのは、そばにいる女性のためか、その女性がこまかく注意しているからでしょう。身だしなみに対して高い意識を持っている男性もいますが、明らかに少数派です。

■積極性がない

・「とりあえず女性にあえて近寄ろうとしなかったりしたら彼女いると思ってる」(23歳/食品・飲料/その他)

たとえば、合コンに参加しているのに、女性に対してアグレッシブな態度を見せないのは、よほど好みじゃない女性ばかり集まってしまったか、人数合わせで呼ばれた彼女持ちの可能性があります。

■持ち物が怪しい

・「持ち物に女性のものだろうと思われるものが入っている」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「いかにも女性が買ってきたようなストラップやアクセサリーをつけている」(27歳/その他/その他)

明らかに本人の好みではない女性的なアイテムを持っていたら、ほぼ黒だと思っていいでしょう。そうじゃなかったら、ただのかわいいもの好きでしょうね。

■まとめ

彼女がいる男性は、一見、素敵な男性に感じますが、素敵だと思う理由を突き詰めていくと、女性がそばにいるからこその魅力、になってしまうのかもしれません。素敵だと感じる男性に出会っても、すぐに恋のアプローチを開始するのではなく、相手が彼女持ちかどうかを冷静に判断する心の余裕を持ちたいものですね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日〜2016年12月24日
調査人数:377人(22〜34歳の女性)