実は狙い目! イケメンじゃないけど「いいな」と思う男性の特徴6つ

写真拡大

外見がいくらイケメンであっても、内面的な部分がわからないと、付き合えるかどうかはわからないものですよね。そこで今回は、イケメンじゃないけど「いいな」と思う男性の特徴について、女性に教えてもらいました。

■思いやりがある

・「思いやりがあってやさしい人。中身が素敵だなと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「思いやりがあって、いつも楽しい人」(27歳/その他/専門職)

相手に対する思いやりがあるかどうかは、人付き合いをする上でも大切になってくること。自分のことだけでなく、相手に対して思いやれる気持ちを持てる男性は素敵ですよね。

■性格がいい

・「性格がいい。いつも相手を思って行動をすることができる」(33歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「性格がいいこと。雰囲気がいいこと」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

性格のいい男性を見ると、「いいな」と思うこともあるのでは。イケメンでも性格が悪すぎると、台無しになってしまいますものね。

■雰囲気がいい

・「雰囲気がある人。個人的に、鼻が高いとイケメンに見える」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「雰囲気やセンスがいい男性。やさしい口調があればきっとモテる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

見た目の雰囲気がいいと、それだけでイケメンに見えることもありますよね。スタイルがよかったり、立ち居振る舞いが上品だと、そのように感じることもあるのかも。

■一緒にいて楽しい

・「一緒にいておもしろい。笑いのツボが一緒」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて楽しい。趣味が同じだと一緒にいて楽しいのでイケメンじゃなくても好き」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一緒にいて楽しいかどうかは、男性を判断する上で大切なポイントですよね。かっこつけてばかりいる男性よりは、おもしろい話をしてくれる男性のほうが、魅力的に感じるものかもしれません。

■笑顔がかわいい

・「笑顔が爽やかで、嫌味のない人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ニコニコしていて、笑顔がかわいい男性」(28歳/医療・福祉/専門職)

普段あまり笑わない男性が笑顔になると、ドキッとすることもありますよね。自分だけに屈託のない笑顔を見せられると、気になってしまうものではないでしょうか。

■やさしい

・「やさしくて穏やかな性格の人。一緒にいると落ち着いた気持ちになれるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やさしくて聞き上手な男性。一緒にいて癒されるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

誰に対してもやさしい男性だと、ホッとすることもありますよね。女性であることを気にせずに、甘えることもできそうですね。

■まとめ

見た目がいいかどうかも大事ですが、やはり内面的な部分のほうに重きを置く人も多いようですね。一緒にいて、どれほど落ち着くことができるかが、男性を選ぶ上では大切になってくるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日〜2016年11月28日
調査人数:100人(22〜34歳の女性)