太っていても「恋愛対象になる女子」の特徴・6つ!

写真拡大

ぽっちゃり系が好き、という男性がいる一方で、スレンダーな女性が好きな男性は圧倒的に多いはず。だからこそ、モテたい一心でダイエットに励んでいる女性もきっといることでしょう。でも、太った人だからといってもそこに魅力がないわけではありません。そこで、男性たちに「太っていても○○だったら付き合える」と思う女性の特徴を教えてもらいました。

■清潔感がある

・「清潔感があったら、太ってることも特徴の一つと思えるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「いくら細くても清潔感のない女性は触れるのもイヤです。外見ではあまり判断しないほうなので、太っているというだけで、恋愛対象から外れることはありません」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性はとにかく、女性の清潔感を気にしますからね。どんなに痩せていても、清潔感がないと、それだけで恋愛対象として見られない、という男性も。

■笑顔がかわいい

・「多少太っていても笑顔が健康的な人は魅力的だと思う」(38歳/その他/営業職)
・「一緒にいて楽しくて、励ましてくれたり、相手の気持ちを理解してくれる子なら一緒にいたいと思うから」(36歳/その他/その他)

笑顔が素敵、というのは、とっても大きな魅力です。笑顔に影があるような人は、どんなに笑っていても相手の気持ちを盛り下げてしまうというもの。

■美人・かわいい

・「限度はあるが、顔のレベルが高ければまだマシ」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「女性は恋をするときれいになると言われているので、痩せてもらえてかわいくなると思う」(33歳/アパレル・繊維/その他)

もともとの顔が魅力的な女性であれば、多少太っていてとしても、その魅力にそん色はないはずです。ただ、できることなら痩せてほしい、と思う男性は多いでしょうね。

■性格がよければ

・「見た目で判断することが好きでないし、ぽっちゃりが好き」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「痩せればかわいくなるからプラスの余地がある」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

一緒にいる上で、性格が合う合わないは、顔の好みどうこうよりもだいぶ重要なことでしょう。性格がよく、一緒にいることが苦痛でない相手なら、付き合うに値します。

■一緒にいて楽しい

・「一緒にいて楽しければ体型なんて関係ない」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「何事にも前向きに、明るく、楽しいのは見ていて気持ちがよい。コンプレックスを感じさせない姿勢に好感が持てる」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

一緒にいても楽しくない相手と付き合おうだなんて、よっぽどの物好きでもない限り、なかなかしないはず。何はさておき、一緒に楽しい時間を過ごせれば、自然と相手に惹かれていくでしょう。

■料理上手

・「料理上手なら家に帰っても苦にならない」(33歳/情報・IT/技術職)
・「おいしいものがあれば、いい関係が保てる」(37歳/建設・土木/技術職)

男性の心をつかむにはまず胃袋を、なんて言いますが、やっぱり胃袋をぐっとつかむことは、恋の進展に役立つようですね。

■まとめ

「私、太っているから……」と言って、恋に消極的だった人もいるでしょうが、そんな風に考える必要はありません。太っていても、他に魅力があれば、男性のハートを射貫くことはできるのです。自分に自信を持って、好きな人にどんどんアプローチしていきましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数190件(22〜38歳の働く男性)