1


ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「ROOMIE」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。

「くす玉」って、割ったことありますか?

テレビなどではよく見かけますが、実際に「くす玉」を割った経験のある方は少ないだろう。身近なお祝い事である誕生日に「くす玉」があれば盛り上がること間違いなしでしょう。

machi-yaに出店中の「FLATROOM」では、「ヒト、モノ、コトが繋がるコミュニケーション」をコンセプトにオリジナルのくす玉をデザイン販売しています。


全て手作りで生産されている「HAPPY BALL Animalシリーズ」は、秋に多い結婚、出産、お誕生日のお祝いシーンに活躍しそうな可愛いくす玉だ。

秋は春と同様、出産の多いシーズンです。我が子でなくても、身近にいる可愛い子供さんを喜ばせるのには、くす玉がぴったり。開閉部分はマグネットになっているため何度も割って楽しめるほか、閉じた状態でインテリアとして飾るのも良いだろう。



「HAPPY BALL ANIMALシリーズ CAT」はネコマニアでなくても押さえておきたいデザインです。黒ネコのくす玉は、子供さんだけでなく、大人の女性にプレゼントしても喜ばれそうなシックな色使いが特徴的。

BUY
くす玉「HAPPY BALL ANIMALシリーズ CAT」

1,900円



ある日森の中で追いかけられてもウエルカムな感じのクマが、くす玉に。「「HAPPY BALL ANIMALシリーズ BEAR」」は、ポップな感じのブルーですから、男女問わず小さなお子さまのお誕生日には喜んでもらえそうです。

BUY
くす玉「HAPPY BALL ANIMALシリーズ BEAR」

1,900円



トラは昔から、眼光鋭い動物として厄除けを意味し「家運隆盛」の縁起物とされてきました。「HAPPY BALL ANIMALシリーズ TIGER」は、誕生日だけでなく、新築祝い、結婚、昇進など、新たな生活のスタートを祝うのにピッタリのくす玉です。

BUY
くす玉「HAPPY BALL ANIMALシリーズ TIGER」

1,900円



「HAPPY BALL Animalシリーズ」は、直径7.5cmのコンパクトサイズです。くす玉の中から飛び出すのは垂れ幕のみで、セッティングも簡単です。

垂れ幕には自分でオリジナルのメッセージを書いて折り入れ、マグネット仕様のストッパーで閉じたら準備OK!

例えば...自分より先に友達が「パパ・ママ」になった場合など、何をプレゼントして良いかわからない...ということもあるでしょう。子育て頑張れよ!の意味もこめて、HAPPYを楽しく伝えられる「くす玉」をプレゼントするのも1つのアイデアでしょう。


source:machi-ya

(藤加祐子)