【2月末まで!!】今年こそ恋愛運UP!『縁結び開運きっぷ』でプチ旅行はいかが?

写真拡大

みなさん、こんにちは!初詣に出かけるとおみくじにはちょっぴりドキドキしますよね。

それから多くの人が今年は良い年になるようにお祈りをするのではないでしょうか。
特に女性ならば縁結びなどといった恋愛に関するお祈りは欠かせないのが本音です。

今回はその縁結びをテーマに「縁結び・開運切符」に関する記事をお届けいたします。

●縁結び・開運切符!?

縁結び・開運切符とは埼玉県にある秩父鉄道が販売する期間限定切符 のことです。

2月28日まで秩父鉄道羽生駅、熊谷駅、寄居駅、長瀞駅、秩父駅、御花畑駅の窓口で販売中です。
金額は1,440円で秩父路線が乗り放題になり、この切符は御朱印帳のしおりとしても使えます。

●実はイベントと連動している!?

実はこの切符はただの特別なデザインの切符ではなく、あるイベントと連動 しているのです。
寳登山神社・秩父神社・三峯神社という3つの秩父三社と呼ばれる神社が存在します。

こちらの神社にこの切符と送迎バスを利用して行けば特典がついてくるのです。

●気になる内容

イベントの内容としては神社由来の説明や、お神酒と特別開運お守りを頂くことができます。

寳登山神社に至ってはお祓いも体験することができるので、良くなかったことにもさよならできます。
またどの神社でも身につけられるような、オリジナル木札ストラップをもらうことができます。

----------

都内に住まれている方にとって秩父というと少し遠いと思われるかもしれません。
しかし気分転換のプチ旅行としてぴったりなちょうど良い遠さに位置しています。

年始にちょっとした休日がある方はぜひともこちらの縁結び・開運切符を使ってみてください。
きっと1年の良いスタートを飾る縁結びのご利益があること間違いなしです。

【参考リンク】
・秩父鉄道×女子旅!秩父三社の御朱印巡りに使える 『縁結び・開運きっぷ』を期間限定販売(https://www.atpress.ne.jp/news/119130) | @Press