コレが原因だったのか!彼に大切にされない女性の特徴

写真拡大



「カレが私のことを大切にしてくれない!」そう考えて、落ち込んだり悩んだりしている女性は多いのではないでしょうか。

でももしかしたらそれ、アナタの普段の行動が主な原因なのかもしれませんよ?

そこで今回は、彼氏に大切にされない女性の特徴を紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.男遊びが激しい

「俺が彼女のことを大切にしようと思っていても、彼女が色んな男と遊びにばっかり行くようなタイプならやめちゃうかも。自分ばっかり彼女のことを想っていても虚しいだけだしね。」(23歳/金融)

一方的に想っているだけの状態であれば、片思いと変わりません。カレだって徐々に虚しくなってしまうはずです。

アナタが「カレに大切にされたい」と思うのであれば、自分が待つばかりの態度はダメ。まずはカレの気持ちを考えて行動するようにして下さいね。

■2.弱い部分を見せない

「俺の彼女、相談とか悩みごととか一切俺に話さないんですよね。だから彼女のことを大切にしてあげたいし理解してあげたいんだけど、何も分からないから困っています。」(24歳/保険)

カレに「大切にしたい!」「守ってあげたい!」と思わせるには、アナタの弱みをきちんと見せて理解してもらうことがポイント。

弱みを見せずに「強い女性」を演じていると、「俺がいなくてもこの子は生きていけるんだろうなぁ」なんてカレは思ってしまうはず。カレに大切にされるためにも、弱みや悩みは積極的にカレに見せつけるようにしましょう。

■3.尽くしすぎる

「俺の彼女、めちゃくちゃ俺に尽くしてくれるんですよ。俺のこと大好きすぎるし、今のままでこんなに愛してくれるんだったら、もっと大切にしようとかそんな気にはならないかも。」(21歳/学生)

カレを大事にしすぎるのも、しなさすぎるのもダメ…。カレにきちんと大切にしてもらいたいからと過剰に愛を振りまいているのであれば、少し控えた方が良いかもしれません。

「キミが大切にしてくれないと、どっかに行っちゃうよ?」これぐらいの余裕を持って、カレに接するのが大事ですよ。

■4.自分のことしか考えない

「俺の彼女『もっと私のこと大切にしてよ!』って良く言ってくるんだけど、お前はどうなの?って感じ。一方的に愛されたいなんてホント都合良すぎるよね。」(26歳/外資)

恋愛はギブアンドテイク。何かをあげれば、その対価に見合ったものが自分に返ってくるのです。

アナタがカレのことを考えたり、カレのことを大切にしていればきっとカレもアナタのことを大切にしてくれるはずなのです。自分のことだけを考えてカレの気持ちを考えないような女性にはならないように気を付けたいところです。

■おわりに

カレに大切にされたいのであれば、アナタ自身もまずはカレを大切にすることがポイント。自分は何もしないでただ愛されたい、大切にされたいなんてただのワガママですよ。

常日頃、以上の行動をしていないか自分でチェックしてみて下さいね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)