2017年がスタートして、今年はどんな恋が待っているのか色めき立っているあなたに朗報です。今年のあなたにとって、ドキドキするきっかけをくれる相手が、何と! 占星術でわかっちゃうんです。

今回は、人気占い師の筆者が12星座別に2017年の恋相性をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたと彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:蠍座×蟹座…お互い惹かれ合っていつの間にか恋に落ちる

蠍座の少し難しい性格を理解し、ムーディーな雰囲気にドキドキときめいてくれるのは、2017年蟹座以外にいないと言えるでしょう。一方、何だかんだと世話焼き好きな蟹座を、初めはメンドくさいと思いながらも、惹かれていくのが蠍座。

気がついたら、いつの間にか一緒にいるのが当たり前のような関係になっていると言えます。あとは、どちらが先に愛の言葉を切り出すかの問題だけでしょう。

 

■第2位:水瓶座×牡羊座…関わっていくことでひとつに溶け合う

水瓶座と牡羊座は、一見全く別の世界に生きている者同士と言えるかもしれません。しかし、水瓶座の発想力に牡羊座は一目置いており、牡羊座の実行力に水瓶座は惚れ惚れするでしょう。

タイプは違うけど、関わっていくことで溶け合いひとつになる……そんな表現がピッタリの間柄と言えます。初めは友達から、そしてだんだんと心を許し合えるパートナー同士になれるはずです。

 

■第3位:双子座×射手座…異なる二人だからこそプロセスすらも楽しめる

双子座の軽やかさやフットワークの軽さに輪をかけて柔軟なのが、射手座だと言えます。双子座は頭で物事を考えることが多く、意外と神経質なところがあります。反面、射手座は感覚で生きている体感の人なので、双子座にとっては心を許せる相手なのです。

また、射手座の計画性のなさを補ってくれるのも、双子座にほかなりません。お互いの目的は同じですが、アプローチが異なるため、プロセスすらも楽しめる相性だと言えます。

 

第4位は、牡牛座×山羊座。牡牛座のマイペースな姿勢は、実は山羊座にとっては居心地の良いテンポ。逆に、山羊座は牡牛座にとって頼りになる相手です。

第5位は、獅子座×魚座。火と水のように混ざり合わない二人ですが、この2017年は別。ドキドキのロマンティックが待っているでしょう。でも、少しお互いの気持ちを配慮して。

第6位は、天秤座×獅子座。センスのいい天秤座を落としに行こうと狙っているのが、獅子座。獅子座のドラマティックな演出が天秤座の自尊心をくすぐりそう。

第7位は、射手座×天秤座。射手座の荒削りな感性が、2017年はいつになく魅力的に感じる天秤座。一緒にいたいと感じるきっかけがありそう。

第8位は、魚座×牡牛座。まるで夢のようなロマンティックな世界に生きている魚座にとって、牡牛座は現実的なことに対処してくれる素敵な相手。

第9位は、牡羊座×双子座。2017年、最も突貫力のある二人と言えます。一緒にミッションをこなしているうちに、意気投合して恋に落ちる予感が。

第10位は、乙女座×乙女座。同じ乙女座同士、2017年は慰めあう機会がありそう。相談に乗ったり乗られたりしているうちに恋の予感が。

第11位は、山羊座×蠍座。山羊座の責任がある姿勢に、斜に構えている蠍座もついつい気になりそう。恋しているのにお互い口に出せない、シャイな二人なのです。

第12位は、蟹座×水瓶座。普段なら、とことん接点のない二人ですが、この2017年はひと味違うでしょう。水瓶座のフレンドリーな姿勢に、蟹座がだんだん気になっていく形で恋がスタート。水瓶座もそんな蟹座にまんざらではなさそう。自分の心がほぐされているような癒しの時間を感じるかもしれません。

 

2017年はまだ始まったばかり。恋することに臆病になっていては勿体無いですよね。例えあなたと彼がここにランクインしていないとしても、諦めるのは総計です。関係性は二人で作るもの。きっかけはあなたからつくるものです。

まずは、新たな2017年の恋に向けて、自分からアクションを起こしてみてはいかがでしょう。素敵な1年になりますように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ bedya/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…