色気のある女性、と聞いてどんなイメージをしますか? さほど美人ではないのに「あの子、色っぽいよね」といわれる人もいれば、顔立ちは整っているのに「色気ゼロ」な人も。その違いはなに!? 男性たちにズバリ直撃してみました!
今回は男性が思う「色気を感じない女性の特徴」をご紹介したいと思います。

そこか! 男性が思う「色気がない女」の共通点

1: 動作やしぐさがガサツ

動くときにドン、ドタバタ、ガツン! とやたら音がしたり、おっさんのようなガニ股歩き、食べるときもズルズルっと。これじゃ女らしさとは疎遠になっちゃいますよね。ガサツな動きやしぐさをする女性には「色気を感じない」そうです。

・ 「美人なのにガサツな人、もったいないですよね。荷物を置くときもドカンって音を立てたり、ドアをバーンって閉めたり」(29歳/美容師)

・ 「動きがガサツな女性は色気を感じません。丁寧な動きこそ、色っぽさ!」(30歳/アパレル勤務)

ガサツな動きじゃ台無し! 丁寧に動いてみましょう。

2: 身だしなみに気を遣わない

すっぴん、トレーナー、ジーンズ。あまりにも身だしなみに無頓着な女性も「色気ないな〜」と思われちゃいます。ボサボサのヘアスタイルもNG! 最低限のメイクや身だしなみはして欲しい、のが男性の本音のようです。

・ 「すっぴんで通勤している女性。肌はキレイでも最低限のメイクはして欲しいなって思う」(28歳/会社員)

・ 「女ということを忘れたかのようなファッション、髪もボサボサでは『色っぽい』とは言えませんよね」(31歳/飲食店勤務)

3: 清潔感が感じられない

デスクまわりがごちゃごちゃ散らかっていたり、部屋や持ち物が汚い……。清潔感が感じられない女性も「まったく色気を感じない」という声が。身だしなみと同じく、身のまわりのものも、ある程度はキレイにしておくべき?

・ 「デスクが汚い、バッグや財布が汚い。ごちゃごちゃ散らかっている女性は色気が感じられない」(29歳/メーカー勤務)

・ 「清潔感が感じられないと、女性として見れない」(28歳/外資系企業勤務)

女はやっぱり清潔感、大事ですね。

4: 子どもっぽぎる

ある程度の年齢になったら、大人っぽさも色気につながりますよね。アラサーなのに、いつまでも子どもっぽい言動をする女性も「色気なし」と思われちゃうそう! 年相応の身なり、落ち着き、言動も大切みたいです。

・ 「アラサーでも子どもっぽい人。小学生みたいな会話の内容だったり、いつまでも落ち着きがない女性は、友だちとしては楽しいけれど色気は感じませんね」(32歳/自営業)

・ 「いつまでも大学生気分が抜けない女性、大人の色気とは程遠い」(33歳/IT関連会社勤務)

若々しいと子どもっぽいは違う、みたいです。

なぜか色っぽいな〜と思わせる女性と、色気ゼロな女性。違いはこんな小さなことにあるのかもしれませんね。大人の色気をかもしだすためには、丁寧な動作や女性っぽいしぐさ、清潔感、年相応の言動などが必要みたいです。「色気のある女性」を目指して、まずは当てはまることがあれば見直しを!