BIGBANG「週刊アイドル」名物2倍速ダンスに挑戦…歴史を塗り替え伝説の放送となるか!?

写真拡大

BIGBANGが2倍速ダンスに挑戦する。

韓国で11日に放送予定のMBC every1「週刊アイドル」では“ワールドスター”BIGBANG第2弾を放送する。

BIGBANGは完全体として「週刊アイドル」に出演し、多くの話題を集めた。第1弾の放送では5人揃ってタレント性溢れる才能を披露し、アイドルシーンの王者ならではの存在感を放った。

先週放送されたBIGBANG初のランダムプレイダンスでは、事前に打ち合わせをしたかのようなユニークなダンスと、突然のフリーダンスタイムで視聴者を爆笑させた。今回はやはり自身初となる「BANG BANG BANG」の2倍速ダンスに挑戦し、大きな関心を集めている。

「週刊アイドル」後半にサプライズのミッションとして登場した2倍速ダンスにメンバーは驚愕したという。BIGBANGの“ダンスの穴”に挙げられるT.O.Pは「2倍速ダンスを必ず踊る」と答え、スタジオを爆笑させた。

T.O.Pは、2倍速ダンスの練習でもノリノリでダンスを披露し、2倍速ダンスに対して人並みはずれたやる気を見せた。

また、BIGBANGはデビュー12年目を迎えたアイドルならではのベテランな一面を見せつけ「週刊アイドル」2倍速ダンスの歴史を塗り替える“伝説の放送”を誕生させる予定だ。

「週刊アイドル」は、韓国で毎週水曜の午後6時に放送中。