なんかヤバそうっ……! 「ワケあり男性」の特徴5つ

写真拡大

どんなにステキに感じられても、恋愛をするのは避けるべき男、つまり「ワケあり男」というのは、世の中に実在します。自分の身の回りにも「この人はちょっと……」と思う男性はいませんか? でも、ワケあり感はどこから滲み出ているものなの……? そこで今回は、「ワケあり男性」の特徴を女性のみなさんに教えてもらいました。

(1)カッコいいのに独身

・「カッコいいのに、いい年して独身の人」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カッコいいけど結婚してない男性」(22歳/医療・福祉/専門職)

性格的にも、外見的にも何も問題なさそうなのに、そこそこの年齢で結婚してない男性は、人が知らないだけで、内面に何か大きな問題があるのかも!? 「結婚しない」特別な理由がきっとあるはずです。

(2)外見が派手

・「ブランドや、オシャレには気を抜かないような人」(31歳/商社・卸/営業職)

社会人なのに、外見が派手すぎる男性は、危険な雰囲気をまとっている……? チャラチャラした雰囲気があったら、遊び人男性なのかもしれません。

(3)なぜか女性ウケが悪い

・「イケメンだし性格も悪くなさそうなのに、女性社員のウケがあまりよくない人。昔何かあったのかなと思う?」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

女性たちの評判がなんとなく悪い、という人にははっきりとした問題点があるのかもしれません。本人が無意識のうちに、女性が嫌がることをしているのかも……?

(4)自分のことを話さない

・「家族のことを一切言わない。家族に問題な人がいるんだと思うから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分のことを話さない人。知られたくないことがあるんだと思うから」(33歳/生保・損保/営業職)

自分の過去や家族について、一切話そうとしない人もワケありの可能性が十分あるでしょう。なんの問題もないのなら、親しくなりたい女性にはちゃんと話すはず。「話せない秘密」を持っているのかもしれません。

(5)友だちが少ない

・「友だちが極端に少ない。連絡を取っている相手が家族」(26歳/医療・福祉/専門職)

社会人になり、忙しくて友だち付き合いが減ってしまう、ということはもちろんあるでしょうが、それにしても友だちが少なすぎると、「人望がない人なのかも……」と思ってしまうかも。周囲の人は意外と正直なものですよ!

<まとめ>

ワケありの男性でも、本当にすてきな人は付き合ったら幸せになれる相手かもしれません。しかし、大概の場合は、付き合ったことを後悔するはず。「ワケありかも……」と思う男性と出会ったら、慎重に付き合いを進めたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日〜2016年12月24日
調査人数:377人(22〜34歳の女性)