おっ、いい女! 彼女のトイレ中「男性がこっそりしていること」6つ

写真拡大

デート中は常に相手と一緒。人前ではできないようなことをしたくなっても、恋人の前では我慢するしかないですよね。しかし彼女がトイレに立ったときは、ある意味チャンス。世の男性たちが、彼女のトイレ中に「こっそりしていること」をまとめました。

■エチケットのチェック

・「歯に何かついてないかとかを確認する」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自身の口臭、体臭の確認。汗くさいと思われたら、イヤだから」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

食事をすれば歯に食べものが挟まったり、運動すれば汗をかくこともありますよね。そうした身だしなみは、彼女がいないときにこそ整えておきたいもの、と考える男性が多いようです。

■お金の計算

・「お勘定の計算をしていくらくらいか確かめている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「財布の中身チェック。貧乏だが引かれたくないため」(30歳/その他/販売職・サービス系)

デートでは、彼氏が彼女に食事代などを奢ることも。彼女がいない隙にこのような努力をしていると思うと、なんだか頼もしいですね。

■デート先の検索

・「近場のデートスポットの検索をたまにする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「喜んでくれそうなデートコース検索」(38歳/情報・IT/営業職)

現地の状況や天候によっては、デートプランを変えたほうがいいこともありますよね。あえて彼女の前ではないところで次のプランを立ててくれる、そのさりげなさが素敵です。

■交通手段の確認

・「車でドライブしているときは地図で道順をチェックしています」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「次のスポットまでの電車の時刻確認」(34歳/情報・IT/技術職)

デート中、次の行き先までの道順や時間などは、こういった時間を活用して確認しているようです。調べたうえで率先してリードしてくれると、かっこよく見えますね。

■メール

・「スマホでデートには関係ない(仕事とか)メールのやりとり」(36歳/建設・土木/営業職)

・「メールやほかの人と電話とかをしてしまう」(35歳/不動産/事務系専門職)

彼女がいない間にこっそりとメールチェック。ほかの女性とやりとりをしているわけでなければ、彼女としても問題ないと思えるでしょう。

■ほかの女性のチェック

・「ほかのカップルの女性のウォッチングをしてる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほかの女性を見てる。いたら見れないから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

彼女がいるときにほかの女性をまじまじと見ることは、なかなか許されないですよね。とはいえ彼女がいない隙に見られても、正直複雑ですが……。

■まとめ

女性のトイレは時間がかかる傾向があるので、わりと男性側にも余裕があるでしょう。その隙に、スマホを使って今後のデートの予定を立てたり、財布の中身を確認したりと、堅実派の男性が多数でした。それが彼女を思っての行動だと、なおさらうれしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日〜12月8日
調査人数:156人(22〜39歳の男性)