男性が「大切にしている女性」にしないこと・6つ

写真拡大

男性からデートに誘われたとき、どれほど相手が本気で思っているかが読めないことがありますよね。ただ、本当に大事に思っている女性なら、相手に嫌われないよう行動に気をつける男性は多そうです。今回は、大切にしている女性に絶対にしないことを、働く男性に教えてもらいました。

■お金を出させる

・「デートでお金を出させない。重い荷物は持ってあげる。できることはしてあげたいから」(39歳/その他/営業職)

・「お金を出させない! 浮気をしない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

デートや食事のときは、必ずご馳走してくれる男性だと、自分のことを大切にしていると思っていいのかも。ただ、食事代を割り勘にするからといって、愛情がないわけではないので、難しいところです。

■嘘をつく

・「嘘をつくこと。悲しませないこと」(39歳/その他/その他)

・「嘘をついて悲しませることはしない」(38歳/情報・IT/営業職)

大切に思う相手だからこそ、平気で嘘をつくことはしないよう。もしバレたときは、彼女を悲しませてしまうことになりますよね。

■嫌われるようなこと

・「嫌いなことを強要しない。自分がされてイヤなことはしない」(38歳/その他/事務系専門職)

・「嫌われるようなことは極力しないようにしている」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

大切な人に嫌われるような行動をする人は、あまりいませんよね。嫌われてしまうと、その後のチャンスもなくなってしまうかも……。

■暴力をふるう

・「手を出すこと。男女関係なく絶対にしてはいけない」(26歳/その他/クリエイティブ職)

・「暴力。何があってもダメ。男のほうが力が強いのは当たり前。でも女のあげ足を取るような言動も勘弁してほしいものだ」(35歳/小売店/営業職)

男性の中には、女性に手を上げてしまう人もいるもの。大切に思える相手だと、そんなひどいことはできませんよね。

■傷つけること

・「傷つけるようなことを言わない、しない。1番してはいけないことだから」(34歳/マスコミ・広告/営業職)

・「傷つけることは絶対にしない。嫌われたら終わりだから」(35歳/その他/その他)

大切な相手を傷つけるようなことは、絶対にしたくないと思う男性も多いようです。もし自分を傷つけることばかりする男性がいたら、あまり大事に思われていない可能性も……。

■浮気

・「浮気。イヤがるのは当たり前だけれど、したらいつかバレると思うので」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「浮気を絶対にしない。相手に対する最大の裏切りだと思うから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

大切な人がいるのに、浮気をすることは考えられないものかもしれません。相手にバレてしまうと、大切な人を失ってしまうことになりますよね。

■まとめ

大切にしているからこそ、いろいろできないことも多いようですね。相手から嫌われるようなことはもちろん、傷つけてしまうようなことは、絶対にしたくないと思うのではないでしょうか。気になる人や恋人は、上記の特徴に当てはまるような行動はしていませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日〜11月21日
調査人数:323人(22歳〜39歳の男性)