マジ汚ねぇっ……! ドン引きした彼女の家のキッチン・6つ

写真拡大

男性は、彼女の家に遊びに行ったとき、いろんな箇所をひっそりとチェックしているようです。中でもトイレやキッチンなどは、生活が見えるため細かく見ているのだとか……。そんな男性が彼女の家のキッチンで見てしまった、ドン引きするほどの状態とはどんなものだったのでしょうか?

■三角コーナーが汚れている

・「三角コーナーが汚かった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「三角コーナーがごみでいっぱい」(36歳/商社・卸/技術職)

三角コーナーは、生ごみなどを入れる場所でもあるため、汚れやすくヌメヌメとしがちです。ほかの場所がキレイにしてあったとしても、三角コーナーが汚れていると、さすがにドン引きしてしまうのではないでしょうか?

■油汚れであちこちギトギト

・「油汚れで汚い。料理をするかしないか以前の問題」(34歳/情報・IT/営業職)

・「ドン引きするほどではないが、油でけっこうべっとりだった。まあ、新築でもないしこんなものかなと」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

シンクなどはキレイに磨き上げているのに、コンロやコンロまわりの壁などが油まみれでは、男性から見ても幻滅です。ある程度は仕方がないと思う人もいるようですが、できればこうした油汚れはキレイにしておいたほうがいいでしょう。

■洗い物がたまっている

・「数日分の洗い物がたまっている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ぐちゃぐちゃで洗い物もたまってるキッチン」(24歳/その他/その他)

シンクの中に、乱雑に使った食器などが入れられたままだと、ガサツな女性だなと思われてしまうようです。数日前の洗い物がそのままになっているなどの場合は、ドン引きされてしまうでしょう。

■キッチンから嫌なニオイがする

・「ドン引きした彼女の家のキッチンはニオイがした」(35歳/情報・IT/販売職・サービス系)

キッチンの排水溝から変なにおいがしたり、生ごみなどが腐って悪臭を放っているなどの場合もドン引きポイントになります。キッチンまわりに嫌なニオイを発生させるものがないかチェックはしておいたほうがいいですね。

■虫が飛んだりウジが湧いている

・「虫とウジが湧いていたこと」(34歳/建設・土木/技術職)

・「全然洗ってなくて虫がいっぱいいた」(38歳/情報・IT/技術職)

汚れた食器を放置したままだったり、生ごみを処分しないままでいると、虫が湧いてしまうこともあります。特に夏場はあっという間に虫が湧いてしまうため、注意が必要ですね。

■料理をしていないキッチン

・「料理をした形跡があまりないと、できない人なのかなと思う」(36歳/その他/その他)

・「調理器具がひとつもない。まったく使っていないガスレンジなど。料理は一切しないらしい。結婚は……キビしいかなと思った」(26歳/通信/営業職)

男性は、料理上手な女性を求める傾向がありそう。あまりにもキレイにしすぎていて、料理をしていなさそうなキッチンを見ると、「あれ?」と思ってしまうようです。

■まとめ

彼をまねく際は、キッチンなどは徹底的に掃除をしておいたほうがよさそうです。普段生活していると、ニオイなどに気がつきにくい場合もあるかと思いますので、ごみの捨て忘れがないかなどや排水溝に汚れがたまっていないかなどは、ちゃんとチェックしておいたほうがよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月20日〜2016年12月21日
調査人数:377人(22〜39歳の社会人男性)