「この子、男と付き合ったことないんじゃ?」と思われる女性の特徴・6選

写真拡大

大人になる前にたくさん恋愛を重ねてきた女性もいれば、ずっと出会いがなく恋愛経験ゼロな女性もいるはずですよね。こんな恋愛経験の違いは、男性にも自然と伝わる? 恋愛経験の少なさそうな女性の特徴について、社会人男性たちの考えを聞いてみました。

■男性への免疫が非常に強い

・「近づくだけで避けようとする態度をする」(33歳/その他/その他)

・「異性に対する免疫が非常に強い女性」(34歳/情報・IT/技術職)

恋愛経験がないと男性とどう接したらいいかが分からず、自然と距離を置きがちに。ただこんな行動が恋愛経験のなさとして相手に伝わってしまう場合も!?

■緊張して話が盛り上がらない

・「話が盛り上がらない、返事がそっけないというか、ぶっきらぼう」(33歳/不動産/営業職)

・「緊張して言いたいことが言えなかったり、異性を前にして体が硬い人」(30歳/その他/その他)

男性と話す機会が少ないと、どんな話題を選べばいいのかや、どうリアクションすればいいのか困ることが多いですよね。ここでも経験が物を言う?

■恋愛のノウハウをまるで持っていない

・「恋愛エピソードが少ない人と、男や恋に興味がないと言っている人」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「男からの誘いの意味が理解できていない」(33歳/その他/その他)

経験値の差が出やすいのが恋愛ノウハウの多さ・少なさですよね。当たり前の駆け引きができないと、つい恋愛経験の少なさを疑ってしまいやすいよう。

■やたらと同性同士で行動している

・「集団で行動しているときに、同性とばかり会話している」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「やたら異性と二人きりになることを拒む。会話が成り立たない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋愛経験が少ないと男性に苦手意識を持ちやすく、せっかくのチャンスがあってもつい友だちとつるんでしまいやすいもの。これはもったいない!

■目を合わせてもらえない

・「目をあまり合わせられない人は人付き合いが苦手だと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「目を合わせないし常にうつむいている」(34歳/情報・IT/営業職)

目を合わせる、という仕草は男女間でお互いの気持ちを伝えあうのに必要なしぐさ。これがうまくできないと、誤解を生むことも多そうですよね。

■下ネタを極端にイヤがる

・「下ネタを完全拒否。ボディータッチもダメ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「下ネタに敏感で恥ずかしがるようなことがある」(25歳/機械・精密機器/技術職)

下ネタ話をして少し恥ずかしがる様子が見たかっただけなのに、恋愛経験のない女性にそれを話すと軽蔑対象に? 男性の思惑が外れがちな話題かもしれません。

まとめ

恋愛経験値が少ないと、ついつい表面にあらわれやすいのがこんな言動。ただ経験の多さ・少なさに関係なくできることも多いですよね。「脈なしな言動」に見えやすいものもあるため、なるべくできるようにしておいたほうが恋のチャンスを逃さずに済むかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25〜34歳の社会人男性)