幾何学模様のシックなシリコン蓋で食卓がハイセンスに♪  ラップ代わりに使えて機能性も優秀です

写真拡大

料理中、鍋やフライパンにフタをしておきたい。食べ残しを冷蔵庫に入れて保管したい。そんな時に便利なのがシリコン製のフタ!

吸着性があって、ガラスにアルミニウム、セラミックにプラスチックと、どんな調理器具にもぴたっとフィット。熱にも強く冷蔵してもOK、ラップ代わりにも使えるシリコンフタは機能性だけでも十分に魅力的。でも、今回海外サイト Food52 で見つけたシリコンフタが特筆すべきなのは、何といっても美しすぎるデザインです。

【食卓が一気にオシャレに!】

ホワイトとブラック、そしてグレー。シンプルなカラーがラインナップされたフタの表面は幾何学模様になっています。

存在感がありながらも派手ではないため、食卓にもすんなりマッチ。主張しすぎないところが、気が利いててイイね!

【いろんなサイズがあって便利そう】

抗菌性で食洗機にも対応しているというシリコンのフタ。今回のものは、マグカップのフタにもなる直径約10cmサイズから直径約32cmと5種類のサイズで展開しているので、サイズ違いでいくつか揃えておくと、何かと役立ってくれそうです。

【長方形のフタもあるみたい】

オシャレなモノがあるだけで、料理がよりいっそう楽しくりますよね。洗練された雰囲気で、テーブルにそのまま出せば「センスいいね」とほめてもらえそうな予感♪

そんなシリコンフタの価格は、約1880円〜6100円。円形だけでなく長方形のモノもありましたので、ニーズにあわせて選んでみてはいかがでしょうか。

参照元:Food52 [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る