MONSTA X、海外スポーツブランドの広告モデルに抜擢…体育アイドルの魅力をアピール

写真拡大

ボーイズグループMONSTA Xが海外スポーツブランドの広告モデルに抜擢された。

9日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「MONSTA Xが、イタリアのスポーツブランド“Kappa”の2017年度公式モデルに選ばれ、広告モデルとして活動する」と述べた。

2015年にデビューしたMONSTA Xは、華やかなパフォーマンスとタフな男性の魅力で、韓国を越え海外のファンまで虜にしている7人組のアイドルグループだ。MONSTA Xは今月、単独リアリティー番組「MONSTA X-RAY」の発表を皮切りに、新年から一層活発な韓国国内外の活動を繰り広げる計画だ。

MONSTA Xは2017年注目されているアイドルの一つであり、多様な撮影を通じてモデルとも引けを取らない才能を見せ、アイドル陸上大会では優れた運動神経で体育アイドルの能力を見せつけるなど、Kappaのスタイルと機能性を同時に見せることができる最適なモデルという評価を受けた。KappaはMONSTA Xのモデル抜擢を通じて、スポーツライフを愛する10代と20代に自社の商品を広める一方、グローバルキャンペーンである「Keep on KOMBAT」の展開にも拍車をかける予定だ。

MONSTA Xは、今年の初めに行われた初めての広告撮影で7人7色の個性あるスタイルと共に、格別なチームワークで現場の雰囲気を作り出したという。MONSTA Xと共にしたKappaの広告は、今月中旬から韓国国内160店舗のKappa売り場およびオンラインを通じて見ることができる。

MONSTA Xは、4thミニアルバムのタイトル曲「Fighter」で韓国活動を盛況裏に終え、初めての単独アジアツアーファンミーティングを継続している。