7日、SNH48グループがライブイベント「第3回リクエストタイム ベスト50」(第3回年度金曲大賞)を開催。新たに男性グループが誕生することが明らかになった。

写真拡大

2017年1月7日、SNH48グループがライブイベント「第3回リクエストタイム ベスト50」(第3回年度金曲大賞)を開催。新たに男性グループが誕生することが明らかになった。新浪が伝えた。

【その他の写真】

SNH48グループがこれまでリリースした楽曲、劇場公演の限定ナンバーの中から、ファンの人気投票で選ばれた50曲を披露するこのコンサート。今年は新たなご褒美が加えられ、最も人気のあるユニット曲のセンターを務めたメンバーには、オリジナルのソロ曲が与えられることに。これをゲットしたのは、日本で「4000年に1人の美女」と紹介され、話題になった「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)で、ニューヨークで単独MVを撮影することになった。

「第3回リクエストタイム ベスト50」には、昨年誕生したBEJ48(北京)とGNZ48(広州)も参加したほか、今月誕生したばかりのSHY48(瀋陽)も登場。SHY48の1期生となる34人が、初めてファンの前で披露されている。

拡大し続けるSNH48だが、新たに男性グループを手掛けることも明らかになった。グループ名は「N2M」で、すでにSNH48の公式サイトでメンバー募集をスタート。対象は16〜22歳の男性となっている。(翻訳・編集/Mathilda)