8日、中国の歌手で俳優のタオのインスタグラムのフォロワー数が、600万人を突破する快挙を達成した。写真はタオ。

写真拡大

2017年1月8日、中国の歌手で俳優のタオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)のインスタグラムのフォロワー数が、600万人を突破する快挙を達成した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

タオは、韓国の人気男性グループEXOに所属していた元華人メンバー。8日、インスタグラムのフォロワー数が600万人を突破し、華人タレントとしては2番目の快挙を達成した。

なお、最初に600万人突破を達成したのは、同じくEXO所属の華人メンバーだったルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)で、昨年8月に記録を樹立している。

EXOにはもともと4人の華人メンバーがいたが、2014年以降、クリス(呉亦凡/ウー・イーファン)、ルハン、タオが相次いで離脱を表明。現在はレイ(張芸興/チャン・イーシン)を残すだけとなっている。離脱組の3人は中国に戻ってソロ活動をスタートし、それぞれが遜色ない活躍を見せている。

タオはC−POPを代表する歌手として活躍しているほか、中国で公開中のジャッキー・チェン(成龍)最新作「鉄道飛虎」(Railroad Tigers)にも出演している。(翻訳・編集/Mathilda)