お1人様である私の生活には、たくさんのお楽しみ、自由、ドキドキが満載! なんて強がってはみても人恋しさと孤独感に押し潰されそうになることも。さらに、シングルでいることに危機感をもたらすニュースををコスモポリタン イギリス版からご紹介。

この調査を実施したのは<VoucherCodesPro>。18歳から30歳までのイギリス人の男女(シングルとカップルのミックス)が調査対象となったのだけれど、イギリスに住むシングルの場合、1年間でパートナーがいる人よりも£5,772(約80万円相当)も出費が多いことがわかったんだそう。

調査の中で、相手のいる参加者に対して1週間にいくら可処分所得分を使っているかと聞いたところ、平均で39ポンド(約5,400円)。ところが、シングルの人に同じ質問をすると、その平均額はなんと約150ポンド(約20,000円)だったんだそう。。

シングルの人の出費の内訳は、主に夜のお出かけ(出会いを求めて!)、持ち帰りの食事(お1人ご飯を作るのは大変)、外食費、洋服代(出会いを求めるときに)だったんだとか。

カップルに比べたら、自分の好きなことにお金を使えるのはシングルの特権だけど…。独り身が長い人は、パートナー探しした気分になるかも!?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK