占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)】

1月9日(月)〜1月15日(日)の恋愛運

相手の気の迷いが理解できない訳じゃなかった。なぜなら自分も相手が悩む気持ちと同じような境地に立ったことがあるからだ。しかし、ちゃんと気持ちを汲んで、且つできる限りのアドバイスをしているはずなのに、彼にはまるで響いていないような気がする。
付き合っても付き合っても終わらないような、もしかしたら答えなんか永遠に出ないようにさえ思えてきてしまった。リアクションの薄さに、ますます決着を焦っている私がいる。決めなきゃいけないのは相手なのに、それさえもわかっていないみたいだった。

しかし、このまま相手の言葉を待っていても、その待つ姿勢も相手にとってプレッシャーに映ってしまいそうな気がする。

自分の気持ちをもう伝えてあるとしたら、まずはそこで一つ役目を果たしたと思いな。ここから先は、君が手出し口出しする領域じゃない。君だって、相手から自発的に動いてくれるのを期待しているんだろ?例えばお互いにとっての「好き」のイメージが違うって思ったとして、自分はこう思う、っていう意見を伝えるとする。彼から「すごいなぁ」って他人事のような返事が返ってきたとしても、今はまだ自分と同じクオリティを期待したって仕方がない。いつか彼に響くように、君が彼とそして自分を信じることだ。説得したり、同意や答えを求めるときじゃないからな。

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ソードの7」、逆位置。
はっきり聞きたい、あるいは、してほしいことがあるのかもしれない。そしてそれは、やり方次第で相手がその気になってくれれば可能な事かもしれない。でも、そんな風に強いる形で実現したとしても、きっと君は納得できない。カードは君のそんなアンバランスな心理状態を表しているのかもしれない。

押しすぎてもダメだし、だからと言って君が我慢しすぎてもダメ。もしかしたら、相手よりも君の方が難しい立ち回りを求められているようにも思う。今はとても繊細な状況だと思って。少し力めばすぐに、また実現はしたとしても満足はいかない……みたいな状況になって引き返せなくなる。今までこんなようなことが何度もあったよな? 次こそ相手にわかっていてもらいたいなら、余計なことはしないようにな。