本当は自分のこと好きになりたい。あなたの自己肯定力 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ベージュのオフタートルセーターに合わせるなら、次のうちどのアイテムを選ぶ?

a. ブラックのスキニーデニム
b. グレーのセンタープレスパンツ
c. ブラウンのボリュームスカート

やさしいイメージのベージュのオフタートルセーターは、素のあなた自身の投影。

それにどんなボトムスを合わせるかによって、あなたの自己肯定力を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、完璧主義なところがあり、自分自身になかなかOKが出せないかも。

とはいえ、その厳しさは自己肯定感の裏返し。自分を認めているからこそ、自分への要求レベルが高いのです。

実際は、がんばっている自分を認めているし、大好きなはず。

bを選んだあなたは

「自分は自分」と、自分の存在や価値を認められているのが、bの答えを選んだ人。

あなたの自己肯定力はハイレベルです。

ただし、ときどき根拠のない自信を抱くことも。とくに恋愛面では努力を怠りやすいので注意をしましょう。

cを選んだあなたは

やさしい雰囲気のcのアイテムを選んだ人は、自分に甘く、楽な道についつい流されがち。

でも、それは自己評価が低いゆえの逃避。

もう逃げるのはやめましょう。納得できるまでがんばり抜けば、自分を好きになって認められるようになるはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

ちょうどいい「人との距離感」 #sponsored

・恒例のお正月太り。いまから10秒でお腹凹ます

・無性に料理がしたくなる動画みつけた #sponsored