導いてくれた友人と家族に感謝。 - グレッグ・バーランティ&ロビー・ロジャース
 - Lily Lawrence / Getty Images for Hampton + Baker

写真拡大

 米テレビドラマ「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」などのDCドラマのクリエイターとして知られるグレッグ・バーランティ(44)が、2013年から交際しているLAギャラクシー所属のサッカー選手ロビー・ロジャース(29)と婚約したことをInstagramで発表した。

 バーランティには、昨年2月に代理母を介し、息子ケイレブくんが誕生。父親になることも結婚も、夢のまま終わると思っていたそうだ。「2016年は僕のハートが倍の大きさに膨れ上がった記念すべき年だった。1つ目は息子ケイレブの誕生。2つ目は数日前にソウルメイトと婚約したことだ。両方とも夢見ていたことだったけど、実現しないかもと思っていた。今、幸せなこの瞬間にたどり着けるよう僕を導いてくれた友人と家族に感謝している。みんな、ハッピーで健康な2017年を送ってほしい」と思いをつづっている。

 ロジャースも「愛する人と婚約して2016年を終えられたことをとても幸運に思う。ハッピー・ニューイヤー!」とInstagramで幸せを報告した。

 バーランティはDCコミックスに登場する黒人スーパーヒーロー、ブラック・ライトニングを主人公にした新たなドラマ製作に着手しているほか、映画『リトルショップ・オブ・ホラーズ』のリメイク作品の監督を務めることも発表されている。(澤田理沙)