墓場まで持ってきます…… 女子が彼氏に絶対に明かさない「秘密」6選

写真拡大

パートナーには、なるべく隠しごとはしないようにしたいものですが、実際に付き合っていると、どうしても言いだせないことの一つや二つは出てくるもの。今回はパートナーに言い出せないでいるコトや隠し通している嘘について、女性のみなさんに暴露してもらいました。

■貯金のこと

・「独身時代の貯金が一千万円あること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「貯金が一千万円あることを隠している」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ある程度高額の貯金だと、なかなか言い出せないのではないでしょうか。もしそれを知ってしまったら、そのお金をあてにするようになるかもしれませんよね。

■元カレのこと

・「元カレと今でも連絡を取ったり、会っていること」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「元カレのことは言えていません」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

多くの男性は、元カレのことは気になってもなかなか聞きにくいものかもしれません。だからと言ってこちらから話す必要もないのではないでしょうか。いまだに付き合いのある元カレは、早めに切ったほうが良さそうですけれど。

■男友だちのこと

・「一晩だけ、会社の同僚の男性の部屋におじゃましたこと」(25歳/その他/事務系専門職)

・「会社の男の人と飲みに行くこと。何もないけれど、言えない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

職場の同僚とはいえ、男友達のことは、なかなか彼氏や旦那さんには言いにくいものですよね。さすがに泊まりはNGと思いますが、飲みくらいなら報告して、帰りは迎えに来てもらうくらいがいいかもしれませんね。

■アニメ好き

・「私は本当はアニメのキャラクターの方が好きである」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「こっそりアニメを見ていること」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

アニメ好きも、オタクレベルまでいってしまうと、隠すのも大変です。ですが、好き程度なら、あえて隠す必要もないかもしれません。どんなアニメなのかにもよりますけれど。

■過去の恋愛遍歴

・「今まで付き合った人数とか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「交際人数をごまかして伝えたままにしている」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

過去の恋愛は、気にしていても、仕方がないですよね。変えようがないのですから。年齢相応というのもおかしいですが、年齢に見合った内容であれば問題ないかもしれません。

■へそくり

・「へそくりをしていること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「へそくり」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

打ち明けてしまっては、「へそくり」にはならないですよね。隠していてこその「へそくり」ではないでしょうか。しっかり貯めて二人で使えば、彼氏も納得ですよね。

■まとめ

彼氏には言えないこと、また、タイミングを逃してしまい言えなくなってしまったことなど、誰しも1つや2つはあるのではないでしょうか。内容次第ですが、早めに打ち明けるのもありでしょうし、最後まで言わないというのもありですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(21歳〜36歳の働く女性)