不幸になるぞ! 男性が教える「ダメ男」を見抜く6つのポイント

写真拡大

男性を見る目がないと、ダメな人を選んで付き合ってしまうこともあるもの。なるべく失敗しないように、男性を見る目は鍛えておきたいものですよね。男性から見て「ダメ男」を見抜くポイントを教えてもらいました。

■お金にだらしない

・「お金に対してだらしないかどうか」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「お金の使い方が派手」(28歳/情報・IT/営業職)

お金の使い方を見ると、ダメ男かどうかがわかるものかもしれません。自分の将来のことも考えられない男性が、女性を大切にするとは思えませんものね。

■ギャンブル好き

・「ギャンブルにはまって休みの日はパチンコ店の開店前から店に並ぶ男性」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギャンブルが好きな人」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

後先考えずに、ギャンブルにのめり込んでいる男性とは、できれば付き合いたくないものですよね。中には借金してまでギャンブルをする男性もいますものね。

■だらしない

・「だらしないやつは大体ダメだから」(38歳/電機/営業職)

・「だらしがないやつ」(31歳/その他/営業職)

普段からだらしない男性は、残念ながらダメ男といえそうです。そのダメさが、女性には放っておけないように見えてしまって、惹かれることもあるのかもしれませんね。

■チャラい

・「チャラチャラしている男」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「格好がチャラい。遊び人な雰囲気がある人」(34歳/情報・IT/営業職)

見た目がチャラいと、それだけでダメ男と分かるものではないでしょうか。何よりも遊びが優先なのが、見た目でわかりますものね。

■口先だけ

・「口先だけ。たとえば痩せるとか言っても行動が伴わない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「口だけかどうかは見極める」(30歳/その他/営業職)

口先だけの男性は、あまり頼りにならないもの。有言実行の男性のほうが、しっかりしていると思えますものね。

■部屋が汚い

・「部屋が汚かったり、きちんと整理整頓ができない男性」(34歳/電機/技術職)

・「部屋がキレイかどうか。いくらイケメンでも、いくらオシャレでも、部屋の片付けひとつできないようでは、先が見えてるような気がします」(39歳/機械・精密機器/技術職)

部屋の掃除が苦手な男性だと、ダメ男に思われることもあるようです。ある程度の年齢になっているなら、自分のことは自分でできるようになりますものね。

■まとめ

ダメ男を選ばないようにするには、男性からの意見を聞いてみるのが一番かもしれませんね。同性から見てダメに思える男性は、まわりからの信用も低いように思えるもの。とはいえ、男性から人気のある男性が、女性から人気があるとも限らないのがおもしろいところですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:380人(22〜39歳の社会人男性)