た、たまらーん! 男性が「抱きしめたい!」と思う、女性のしぐさ・6つ

写真拡大

男性は、女性のちょっとしたしぐさに、思わずぎゅっと抱きしめたくなってしまうことがあるようです。そんな抱きしめたいと思ってしまう女性のしぐさや行動とは、どのようなものなのでしょうか? 男性たちの意見を聞いてみました。

■うるんだ瞳で見つめられたとき

・「こちらをうるうるした目で見つめてきたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「うるんだ瞳で見つめられる。かわいくて抱きしめたくなるから」(37歳/情報・IT/技術職)

うるうるとした瞳で、じっと見つめられると、あまりのかわいさに思わず抱きしめたくなってしまうという男性は少なくありません。なんとも愛おしい気分になってしまうのでしょうね。

■寒そうにしているときの様子

・「寒さでほっぺたを赤くして震えてるとき」(25歳/電機/事務系専門職)

・「寒そうに手をさすっているポーズ」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

寒さに凍えている姿も、男性にとっては抱きしめたくなるもののようです。あまりにも寒そうだと、思わず自分が温めてあげたいという気持ちになってしまうのかもしれませんね。

■落ち込んで悲しそうな顔をしているとき

・「悲しげな表情をしていたら。なんだか助けたくなるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「少し落ち込んでいるようなしぐさのとき」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

好きな女性が落ち込んでいたり、悲しそうにしていると、男性としては抱きしめて励ましてあげたいと思うようです。弱いものを守ってあげたいという本能的な気持ちがわいてくるのかもしれません。

■女性が酔っぱらっているとき

・「酔っぱらって甘えてきたときのしぐさなど」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「酔って、赤ら顔でふらつきかけているのに、甘えずひとりで歩こうとしている姿」(37歳/機械・精密機器/営業職)

ほろ酔い状態の女性はなんとなく色っぽく、かわいらしく見えるものですよね。ちょっぴり酔っぱらってしまっている様子を見ると、抱きしめてあげたくなってしまうという男性も少なくないようです。

■女性が照れているとき

・「照れているとき。ちょっと失敗して」(30歳/情報・IT/営業職)

・「照れて顔を赤くしながら、手で顔を覆ったり、仰いだりしている姿」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

照れた姿はかわいいと感じる男性も少なくありません。頬を赤く染めて、ちょっぴり照れている様子の女性を見ると、キュンキュンしてしまい思わず抱きしめたくなってしまうのでしょうね。

■上目づかいで見つめられたとき

・「上目づかいでおねだりをするときにキュンとする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上目づかい。いつもよりかわいく見えるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

女性に上目づかいで見つめられるとたまらない〜という男性も多いですよね。甘えられているような感じにも受け止められるこのしぐさに、キュンとしてしまう男性も多く、抱きしめたくなってしまうみたいですね。

■まとめ

男性たちが抱きしめたくてたまらなくなる女性のしぐさ、参考になりましたでしょうか? 多くの場合、ポイントになっているのは、かわいさです。また、自分が守ってあげたくなるようなときにも、抱きしめたくなってしまうようですね。意中の男性の前では、上記のようなしぐさを取り入れてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月12日〜2017年1月6日
調査人数:320人(22歳〜39歳の働く男性)