ストレンジャー・シングス

写真拡大

いよいよ1月9日(祝・月)に授賞式が開催される第74回ゴールデン・グローブ賞。海外ドラマNAVIでは、読者の皆さまにテレビの部、作品賞3つの受賞予想を募集させて頂きました。そこで今回は、読者の皆さまが選んだ作品を投票数の多かった順に発表! 3つ全て的中するかどうか、明日の授賞式が楽しみです。

●ドラマ部門 作品賞
1.『ストレンジャー・シングス 未知の世界』
2.『ゲーム・オブ・スローンズ』
3.『ウエスト・ワールド』
4.『This Is Us(原題)』
5.『ザ・クラウン』

シリーズを増すごとに日本でも多くのファンを獲得してきた『ゲーム・オブ・スローンズ』を抜き、見事予想第1位に輝いたのがNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。SNSなどでは2016年のベストにあげている人も多いだけに受賞するかどうか気になります! シーズン2の配信は今年行われる予定。

●コメディ/ミュージカル部門 作品賞
1.『Veep/ヴィープ』
2.『トランスペアレント』
3.『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』
4.『Atlanta(原題)』
5.『Black-ish(原題)』

日本未放送の作品が2つ入っていることもあり、なかなか予想が難しい部門。毎年多くのノミネート&受賞で日本での知名度をあげていた『Veep/ヴィープ』。ようやく昨年秋に日本でも配信開始したこともあり、見事予想第1位に!

●ミニシリーズ/テレビムービー部門 作品賞
1.『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』
2.『アメリカン・クライム』
3.『ナイト・マネジャー』
4.『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』
5.『The Dresser(原題)』

圧倒的な強さを見せたのが『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』。断トツ1位の予想結果でした。ということは、ここで外れた場合、3つ全てを的中させるのが難しくなるかも!?

全ての予想が当たった方にはプレゼント送付のお知らせをTwitterのダイレクトメッセージにてお送りする予定です。お楽しみに! 第74回ゴールデン・グローブ賞授賞式はAXNにて1月9日(祝・月)8:55より放送スタート!(海外ドラマNAVI)