かわいすぎっ! 男性が「これ着て!」と熱望する女子のファッション・6選

写真拡大

デートも回数を重ねるごとにコーデに限界がきて、着て行くものに迷いやすいですよね。そこでデートで着てきてほしい女性のファッションについて、社会人男性に尋ねてみました。デート用コーデに迷ったときの参考に!

■季節感のあるシンプルな服装がいい

・「季節感のある服装で、やっぱりたくさん服を持っている人がいい。季節、天候などによって服装を変えてほしい」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「シンプルな格好でいい。季節柄に合わせた格好をしているとオシャレな人だなと思う」(33歳/不動産/営業職)

せっかくのデートなんだからオシャレしていきたい……とは言いつつ、それが大変に感じるときもありますよね。たまにはシンプルに決めたほうが男性ウケがいい場合も?

■大人っぽいファッションが好み

・「大人のオシャレファッション。大人を意識する=付き合う」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「派手じゃなく、シンプルで大人な感じの服装」(28歳/その他/販売職・サービス系)

また無理して若い人の流行に合わせた服装より、男性は年齢なりの大人なファッションに惹かれやすいそう。いつもの延長線上で洋服を決めるのもいいかもしれません。

■スカートを履いてきてくれるとグッとくる

・「パンツではなく、とにかくスカートが女の子らしいです」(34歳/自動車関連/営業職)

・「白いスカートとか清楚な服装だとうれしく思います」(33歳/その他/事務系専門職)

普段パンツスタイルならギャップ効果もありそうなのが、スカートでデートに出かけること。清楚系のものを選ぶと間違いなし?

■女性らしくてデート場所に合った服装がいい

・「女性らしく落ち着いていて、その日のデートに合った服装がいい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「動きやすい服。ウロウロするのが好きなので、一緒に歩くのに歩きやすい服装で来てほしい」(31歳/建設・土木/技術職)

どんなにオシャレでもデートに行く場所によっては合わない服装もありますよね。TPOを意識してコーデをまとめれば、彼氏の評価も大幅アップ?

■本人のキャラに似合っている服装

・「清潔感があって、本人のキャラと合っている服装」(29歳/自動車関連/技術職)

・「その女性に似合っていれば何でもいいが、極端なファッションは避けてほしい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

また「その女性のキャラに似合っていること」もデート用コーデでは大事なのだそう。自分に似合うものを知っている人こそ、本当にオシャレな人かもしれませんね。

■ほんの少し色気があると最高?

・「脚とか見えてるとうれしいけど、きれいなかわいい格好ならいい」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「清潔感がありながら、少し色気を感じる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

あまり露出多めだと引かれがちですが、ほんの少しなら色気を感じてグッとくるとか。さりげなく露出した部分を作ると、デートが盛り上がりそう。

そろそろコーデのストックが尽き、着るものがなくなってきた……なら、男性ウケがいいこんなコーデで行くのもオススメ。飾りすぎない服装を好む男性も多いため、取りあえず手持ちのものを組み合わせて、上記コーデでぜひお出かけしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数176件。25〜34歳の社会人男性)