(左から)TKOの木下隆行、広島の松山竜平選手

写真拡大 (全19枚)

お笑い芸人・TKO木下隆行が8日、都内で行われた、野球ゲームのユーザーイベント「パワプロフェスティバル2016 決勝大会」に出席。そこでは、木下の顔つきが、広島の松山竜平選手と「カブっている」との発見があり、「ソックリ過ぎる」と大きな笑いが起きた。

二人が似ていることを発見したのは、ますだおかだの増田英彦。プロ野球選手の13人が横並びになったトークショーで「木下と松山選手、良くみたら二人はソックリなんじゃないの?」と取り上げた。

そう意見された木下も「たしかに、ヒゲ面がそうかも」と納得した様子。

増田は「シルエットはもちろん。髪型、体型、色合いもカブっている」と指摘し、笑い出した。

▼ 「髪型、体型、色合いもカブっている」と指摘された、二人

(左から)TKOの木下隆行、広島の松山竜平選手



広島の松山竜平選手


木下もターゲットとなりそうな選手を探す行動に出て、ヤクルトの畠山和洋選手の側に駆け寄り、「今日は、バービーと一緒じゃないの?」とイジり出した。

お笑いコンビ・フォーリンラブのハジメに似ていると畠山も自覚しているのか、お互い向かい合って「イエス、フォーリンラブ!」という決め台詞を披露。ノリの良さをみせて、会場を沸かせていた。

▼ 決め台詞「イエス、フォーリンラブ!」を披露した

(左から)TKOの木下隆行、ヤクルトの畠山和洋選手



ヤクルトの畠山和洋選手


今回の催しは、コナミが提供する野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」の最強プレーヤーを決める決勝大会。松山と畠山のほか、日本ハム・大谷翔平、ソフトバンク・福田秀平と川島慶三、ロッテの高濱卓也、西武の秋山翔吾、楽天の小関翔太、オリックスの駿太、巨人の西村健太朗、DeNAの今永昇太、阪神の高山俊、中日の平田良介らがゲスト出演。ユーザーと選手との直接対決が実現するプログラムもあった。

▼ 「パワプロフェスティバル2016 決勝大会」オープニングイベントより


■関連リンク
「パワプロフェスティバル2016 決勝大会」 - 案内WEBページ