「fetish」より

写真拡大

 タレントの益若つばさ(31)が2017年に入ってから、恋人であるSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase(31)に関するSNSの投稿を続々と削除した。そんな益若つばさの行動をめぐってファンの間で破局観測が高まってきている。

■セカオワFukaseとの思い出を続々削除

 12月には、自身がディレクターを手がけるファッションブランド「EAT ME」の商品にパクリ疑惑が浮上して騒ぎを起こした益若。同月30日には、左手を骨折したことを報告し、さらにSNS上での行動がファンやメディアをざわつかせている。

 益若は年が明けて1月、交際中のFukaseとの思い出写真などをSNS上から続々と削除。インスタグラムでは、Fukaseとの思い出の痕跡が一切なくなった。これを受けて『デイリースポーツ』が1月5日、益若の所属事務所が「デジタルクリーニングをしているだけ」と報じるも、記事をすぐ削除するに至っている。

 さらに事を複雑にしたのがFukaseの元彼女・きゃりーぱみゅぱみゅ(23)の行動。過去に益若がFukaseとツーショットを撮影した際のスキーウェアを着た写真をSNS上に載せて「ふはははは!」と高笑い。タイミングがタイミングだけに、きゃりーの意味深な投稿が「最高」「趣味悪い」と物議を醸している。

■きゃりーに続く“第3の面倒クサイ子”か?

 こうなってくると、否が応でも高まるのが益若とFukaseの破局説だ。益若の息子とFukaseの仲の良さが報じられ、一時はこのまま結婚まで一直線ではないかと予想されたが、益若の行動は破局の兆候にも見える。またファンの間では、謎の行動に出たきゃりーとFukaseの間に復縁説も飛び出している。

 その一方で、一連の騒動にウンザリする人も。「どうでもいい」「この人たちはいつ大人になるんですかね?」「SNS芸人達の戯れ」「さおりも含めて、じゃんけんで決めろ」などと冷視線を浴びせているのだ。

「Fukaseときゃりーの交際が終わった2015年8月に起きた“暗号騒ぎ”を思い出しました。SNS上で、ファンを巻き込んでの騒動となりましたが、“登場人物”が皆とにかく子供。あの子供じみた痴話喧嘩がまたしても起きるんでしょうか。事務所や業界関係者の“大人たち”も見てるんだから、恥ずかしい行為はほどほどにしてほしいです」(芸能関係者)

 有名であるばかりに俄然注目を集める益若、Fukase、きゃりーの三角関係。今後どんな結末を迎えるのか。そして大人げない行動の連発でファン離れを加速させないことを祈るばかりだ。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。