彼の愛の証♪ 女子が「一日に彼氏とLINEをしたい回数」ランキング!

写真拡大

一日に何人もの人とやりとりをするLINE。最近は、メールや電話でなく連絡はLINEのみというカップルも多いかもしれませんね。では、彼氏とLINEをやりとりするとしたら何回くらいがベストですか? 今回は、彼氏とLINEしたい回数についてランキング形式でご紹介します。

Q.一日に何回くらい彼とLINEをしたいですか?

第1位「1回〜2回」53.7%
第2位「3〜5回」28.2%
第3位「6〜9回」9.4%
同率第4位「10〜15回」、「20回以上」4.0%
第6位「16〜20回」0.7%

第1位は半数以上の人が回答した「1回〜2回」。ではそれぞれの回数ごとにベストだと思う理由についても聞いてみましょう。

■第1位「1回〜2回」

・「平日はあいさつくらいでさくっと終わらせたいので」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「朝と夜だけでいいです。昼間はしなくていい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

休日ならもう少し回数が増えるかもしれないけれど、平日は仕事をしているので朝晩のあいさつのみで十分。自分の時間をしっかりと確保するためにも、あまり頻繁でないほうがお互いに気楽かもしれませんね。

■第2位「3〜5回」

・「適度に空いた時間に連絡がほしいから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「朝昼晩くらいにできたらいいなぁと思う」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

「おはよう」と「おやすみ」以外の空いた時間にもちょっと連絡をくれるとうれしい。仕事をしている平日は会えないけれど、彼が何をしているのか気になるので、それを報告してくれると安心できそうですね。

■第3位「6〜9回」

・「仕事していたら夜数回しかできないので、この回数が現実的だと思う」(33歳/生保・損保/専門職)
・「簡単な会話でつながっているくらいがお互い負担にならなくていい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

夜寝るまでのちょっとした時間に一日の報告も兼ねてLINEで会話。朝や昼とちがって、時間にも気持ちにも余裕がある夜は少し長めにやりとりを続けることもできそうですね。

■第4位「10〜15回」

・「大体毎日これくらいが平均かと思うので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「10回くらいはやりとりしたい。少ないと素っ気なさを感じるし、多いとお互いに働いているので大変だから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

実際に毎日10回くらいはやりとりしているし、そのくらいが自分たちカップルにはちょうどいいと感じている女性もいるようです。あまりにも少ないとお互いの気持ちが冷めてしまったのかと心配になるみたいですね。

■同率4位「20回以上」

・「付き合っているんだからずっとしていたい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「常に連絡を取っていたいから、こまめにしたい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼のことが好きだからいつでもつながっていたい。できるだけLINEでのやりとりも続けたいという女性は、1日に20回以上やりとりすることもあるようです。お互いが負担に思っていなければ多くても特に問題はなさそうですね。

■まとめ

彼も自分も仕事をしている平日は、正直LINEのやりとりが多すぎるのも負担。もちろん、彼への気持ちはあるけれどお互いの都合を考えるとあまり多いのも考えもの。男性たちの中には、LINEも含めてマメな連絡を面倒だと思う人もいそうなので、彼がうっとうしいと思っていないか心配になったときは、どのくらいの回数がいいのかというのを話し合ってみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数149件(22〜34歳の働く女性)