将来、ヤバない!? 彼氏の「体が心配になる」食生活・習慣6つ

写真拡大

好きな物を好きなだけ食べるような生活をしていると、太ってしまったり、病気になってしまうことも考えられるもの。なるべく食生活はバランス良く保つようにしたいものですよね。そこで女性に、将来、病気にならないか心配になる彼氏の生活習慣や食生活や考え方などについて、お話を聞いてみました。

■コンビニ食が多い

・「コンビニ弁当ばかり食べる」(26歳/その他/その他)

・「コンビニ食ばっかの人」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつもコンビニのご飯ばかり食べていると、食生活のバランスが気になるもの。最近は栄養バランスを考えたお弁当も登場していますが、それでもやはり気になりますよね。

■カップ麺ばかり食べる

・「カップ麺ばかり食べている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カップ麺ばかり食べていることです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

忙しい彼氏だと、ご飯を食べる時間も惜しむこともありそうですね。野菜やフルーツを食べず、毎日のようにカップ麺ばかり食べるのは体が心配になります。

■タバコを吸う

・「タバコをずっと吸っている。これから続けると肺に悪そう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「タバコを吸うこと。いろんな病気につながるし、プラスにはならないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

タバコを吸う本数が多ければ多いほど、体のことも心配になってしまいますよね。彼を想う彼女としては、できることなら、アイコスに切り替えたり、禁煙してもらえるとうれしいと思うのではないでしょうか。

■ファストフードばかり食べる

・「ファストフードばかりの人」(29歳/生保・損保/営業職)

・「ファストフードが大好き」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

いくら便利だからといって、ファストフードばかり食べるのは健康にも良くないですよね。バランスを考えた食生活を心がけないと、病気になってしまわないか心配になってしまうのでは。

■お酒を飲む

・「毎日お酒を飲んでいる」(27歳/自動車関連/営業職)

・「水のようにお酒を飲む。タバコをやめない」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

会社の人や取引先とお酒を飲む機会の多い彼氏だと、やはり健康が気になってしまうもの。休肝日を作るなどして、体を大切にしてほしいものですよね。

■野菜を食べない

・「野菜をあまり摂らないこと。血液ドロドロになってそうだから、なるべくトマトや玉ねぎを食べてもらえるように食卓に出している」(33歳/生保・損保/専門職)

・「野菜を全然食べない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

子どものように、野菜を全く食べない男性も中にはいますよね。好き嫌いが激しいと、体にも影響を与えるものです。極端すぎると、将来的に病気になってしまいそうですよね。

■まとめ

彼氏の食生活を見ていると、やはり心配に思う人は多いようです。一緒に暮らしているのであれば、食事を作ってあげることもできますが、離れて暮らしているときは、そうもいかないもの。彼の家に遊びに行っ時に作り置きをしておくと、バランスの良い食事を摂ることもできそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜36歳の働く女性)