ストレスが溜まっているときやツライことがあったとき、友だちに話を聞いてもらったり好きなことに没頭して乗り切ると吹っ切れてスッキリしますよね! なかにはSNSを通して自分のイライラを解消する方もいらっしゃるのではないでしょうか? たくさんの方が見てるので、呟く内容は慎重になりたいところ! しかし、かまってちゃん女子はSNSやその他いろいろな方法でかまってほしいアピールをするのです!
そんなわけで今回は、まわりをイラッとさせるかまってちゃん女子あるあるを集めてみました!

タイムラインで意味深な呟きをする

・「LINEのタイムラインの長文。『もう無理だなー』『死にたい』って、絶対死なないくせにそういうこと簡単に呟くなよって思う」(28歳/美容師/女性)

・「ほかの内容は友だちもいいね! したりコメントもついてるのに、めんどくさい意味深発言になるとまわりの反応薄くて笑う。そういうの見たくないってまわりが思ってることにこの時点で気づけなきゃだめ」(26歳/会社員/女性)

▽ タイムラインの意味深発言は友だちに必ず一人はいますよね。日記のように思い出を残している人はいいですが、みんなが見ているのに死にたい発言をするのは配慮が足りない行動かも。

ぶりっこで男性の気を引く

・「ツイッター上でぶりっこ炸裂の人。そういう子に限ってめっちゃ腹黒なんだよなぁ……」(29歳/飲食業/女性)

・「やりすぎなぶりっこじゃないのが悪質! 男性は気づいてダマされてあげているのか、気づかずにダマされてるのか……」(27歳/アパレル/女性)

・「誰でもいいわけじゃなくて男にかまってほしいオーラがすごすぎてついていけない」(24歳/フリーター/女性)

▽ ぶりっこは女性の永遠の敵ですね。男性の言いぶんとしては「わかってるけど別にぶりっこでもいい」という、なんとも腑に落ちない答え。ぶりっこはこの先も量産されていくのです……!

すぐ暇アピールをする

・「『今日誰か暇な人―』って、すぐ暇アピールする人いません? 誘ってくれればいいけど、誰でもいいからかまってってスタイルが無理」(28歳/事務職/女性)

・「暇アピールする子に声かけて遊んだけど、その子の知り合いのとこばっか連れまわされて全然楽しくなかった。ただ疲れただけだった」(27歳/主婦/女性)

▽ 暇アピールもよくいますよね! かまってちゃんは自慢したがる人が多いので、知り合い多いでしょ? ってことを自慢したいのかもしれません。かまってちゃんの暇アピールに乗っかるのはある程度の覚悟が必要です。

皆さんのまわりに潜むかまってちゃんは、このなかにいましたか? 女性はとくにかまってちゃんが多いですよね。気持ちはわからなくもないですが、まわりを不快にさせないかまってちゃんがこれから増えることを祈るばかりです……!