好きで付き合っているはずなのに、彼の気持ちが時々分からなくなる……。そんなことってありませんか?

男性って付き合った途端、「釣った魚に餌をやらない」状態になりがちです。そのため、つい不安になってしまう女性は多いもの。

でも彼への愛情は、意外と身近なところから見て取れるかもしれません。

今回は、男性が本命彼女だけに送るLINEをご紹介します。

 

■1:心から心配してくれる

好きな人の気持ちって、いざというときに出ることが多いです。例えばあなたが風邪を引いて寝込んでいるとき、仕事のことで悩んでいるとき。彼がポーズではなく、温かく手を差し伸べてくれるなら、あなたへの気持ちは間違いなく本物でしょう。

「大丈夫かい?風邪薬飲んだ?」「それは困ったなあ……。○○するのはダメだよね?」と、親身になってあなたの気持ちに寄り添ってくれるかどうか。ぜひ注意して彼のリアクションを観察してみてください。

 

■2:毎日LINEをしてくれる

男性って興味のない人には、基本的に何もしない人が多いです。つまり、LINEのやり取りも好きな人でなければ、わざわざ定期的に連絡しない男性が少なくないのです。

それこそ、彼が毎日「お疲れ様〜!」「おはよう、今朝は寒いねー」とLINEを送ってきてくれるなら、それはあなたのことが本当に好きな証拠。反対に返事が途切れ途切れで、こっちから送らないと返事が来ない場合は、残念ながら興味が薄れている可能性が高いかもしれません。

 

■3:相手の予定が気になる

好きな人のことって、どんな些細なことでも知りたくなりますよね。例えばなんの趣味を持っていて、どんな好みを持っているのかとか。それこそ、彼がLINEで「○○は今日、何をする予定〜?」と聞いてきたなら、「あなたと会いたい」というサインの可能性が高いかも?

男性が彼女の予定が気になるのって、相手を独占したい気持ちの表れでもあります。普段は飲みや趣味に明け暮れている彼も、あなたのことが気になるように声をかけてくれるなら、きちんと愛情はあると見ていいのではないでしょうか?

 

いずれも何気ないことですが、本当にあなたのことを想う彼なら、こうしたポイントは必ず見られるはずです。

不安になってしまったときは、冷静に彼の気持ちを分析してみて。そうすることで結果的に、彼といい関係を築けるはずです。

【画像】

※ Svitlana Sokolova/shutterstock

【関連記事】

※ ラブ度が急上昇♡男がメロメロになる「彼女のワガママ」4つ

※ そりゃないだろ…男性が彼女に内緒にされると嫌なコト3つ

※ あの子となら。男性が「本命彼女」とだけしたいデートプラン3つ

※ 男が「カラダ目当ての女子」には求めて「本命彼女」には求めない条件

※ あ〜、鬱陶しいな!男子が実は「面倒に感じている」彼女の行動TOP5