清楚だけどムリっ! 「絶対に付き合いたくない」女性の特徴・6つ

写真拡大

清楚に見える女性だと、男性からもモテるような気もするものですが、必ずともそうといえないことがあるようです。見た目と中身にギャップがあると、付き合うのは考えてしまうものかもしれませんね。今回は、清楚な見た目だけど、絶対に付き合いたくない女性の特徴を、働く男性に答えてもらいました。

■お金づかいが荒い

・「金づかいがすごく荒い。金ですごく苦労させられそうだから」(36歳/その他/その他)

・「金銭感覚がマヒしており金づかいの荒いタイプ」(38歳/その他/専門職)

お金づかいが荒すぎる相手だと、付き合うのは躊躇してしまうものではないでしょうか。結婚した後も、苦労しそうと思ってしまうのかもしれません。

■カバンの中が汚い

・「カバンの中が汚い人。家も汚いのかなと思う」(28歳/金融・証券/技術職)

・「カバンの中や部屋が散らかっている人。外面だけ気にしていそうだから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

カバンの中身が汚いと、外見だけを清楚にしていると思われることもあるようです。本当は、あまり掃除が得意ではないという疑惑を持たれそうですね。

■タバコを吸う

・「タバコを吸っている女性。自分が吸っていないせいか拒否反応があるため」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「タバコを吸っている人。においがイヤだ」(35歳/商社・卸/営業職)

いくら清楚に見える女性でも、タバコを吸う相手ならNGと考える男性も。タバコを吸わない人にとっては、タバコのにおいは不快に思う人も多いのではないでしょうか。

■プライドが高い

・「プライドが高い女性。ケンカになりそうだから」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「プライドだけは一人前の女は付き合いたくない」(38歳/電機/営業職)

あまりにもプライドが高すぎる相手とは、なるべく付き合いたくないと思うものかもしれませんね。プライドが高いと、どうしてもケンカが増えてしまいそうな印象があります。

■潔癖症

・「潔癖すぎる人。常に気をつかわなければならないので疲れるから」(34歳/商社・卸/営業職)

・「潔癖な感じの人。いろいろな制約を受けそう」(37歳/建設・土木/営業職)

清楚な人だと、なんとなくきれい好きなように思えてしまうもの。でも、度を越して潔癖症になってしまうと、付き合ってもいろいろと面倒が多そうですよね。

■言葉づかいが汚い

・「言葉づかいが汚かったり、態度が悪いとイヤ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言葉づかいが汚く礼儀に欠ける子とは付き合いたくない」(38歳/医療・福祉/専門職)

言葉づかいが悪すぎると、それだけで相手に対するイメージも悪くなってしまうもの。見た目が清楚だとしても、言葉が乱暴だと、彼女にしたいとは思わないようですね。

■まとめ

清楚な見た目にだまされて、付き合ったらとんでもない目に遭った男性も、もしかするといるかもしれませんね。外見だけでは、中身まで判断するのは難しいです。なるべく相手の本質的な部分を見た上で、付き合うかどうかは決めていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日〜11月21日
調査人数:323人(22歳〜39歳の男性)