今回は人気占い師の筆者が12星座別に2017年、婚期がやってくる女子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:獅子座…パートナーが必要だと感じる2017年

獅子座のあなたは、本来なかなか結婚まで踏み込もうとしないかもしれません。

しかし、2015年の経験を通して、2017年は自分にもパートナーが必要だと感じる機会が増えそうです。きっとその相手は、イケメンだったり完璧な男子だったりするわけではなく、バカなことを言い合えたり、何かと身近にいる相手だったりするでしょう。自分の理想に縛られないことが、今年幸せを掴む方法なのかもしれません。

 

■第2位:蠍座…いったん恋に落ちたらスピード婚の予感

蠍座のあなたはどこか恋に対して本気になれないところがあるようです。

でも、そんなあなたが燃えるような恋に落ちるのが、2017年。「自分はこの人と出会うために生きてきたのかも……」と思えるような相手と巡り会えるでしょう。そうして一度火がついたあなたは、まさに恋愛モード。そのままの勢いでスピード婚までこぎつけるでしょう。意外と隠れ肉食系なので、彼を押し倒してしまうことも。

 

■第3位:乙女座…寂しい気持ちが結婚へと向かわせる暗示

乙女座のあなたは、昨年の幸運期が終わり2017年はなんだか寂しくなってしまいそうな気配。いつもなら理想が高いあなたですが、今年は「とにかく結婚したい!」という気持ちが高まる予感が。

この機会を逃すと、なかなか踏み込んでいけないので、ここは勝負をするシーンかもしれません。カップルのあなたは今の彼と、シングルの場合は、積極的に相手を見つけに行きましょう。

 

第4位は、射手座。いつまでも遊んでいないで、そろそろ身を固めようと感じることが多くなりそう。決めると行動は早いのでゴールインに。

第5位は、天秤座。2017年の主役とも言えるあなた。今年は結婚に関しても狙い目です。でも、あまり品定めしすぎないように。

第6位は、山羊座。仕事が一段落する2017年。少し時間ができて、恋にも力を入れることができるように。

第7位は、牡牛座。自分からなかなかアプローチできないあなたですが、2017年は好意を持たれることが。受け入れるかどうかはあなた次第です。

第8位は、魚座。夢のような恋愛を思い浮かべるあなたですが、現実的にならないと2017年はヤバイかも。

第9位は、蟹座。結婚に意識が向きすぎて、少しガツガツした印象になりがち。もう少し自分に余裕を持ってみて。

第10位は、双子座。恋愛以外にも様々な楽しいことがありすぎて、結婚どころではないかも。もう少し意識を持って。

第11位は、牡羊座。2017年はとにかく目まぐるしい1年になりそうな予感。結婚以外に関心が向きそうです。

第12位は、水瓶座。結婚にあまり興味のないあなたは、よほどの相手がいないとゴールインしたいと思えないかも。自分の趣味やキャリアを高めていくことに夢中になりそうな暗示です。でも、気がついたら取り残されていた……なんてことにならないように、押さえるべきところは押さえておきましょう。

 

結婚はいつの時代も女子たちにとって、憧れのイベントと言えます。でもガツガツ焦り過ぎるのも、いつまでも待ちすぎるのもアウト。タイミングの見極めが肝心ですよね。まずは相手を見つけることが大切ですが、自分にとって一番理想の相手と一番良いシーズンに結ばれれば、これほど幸せなことはありませんよね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Nastya Dubrovina/shutterstock

【関連記事】

※ 12星座別「2017年恋がうまくいく」相性ランキング!第2位の蠍座×魚座は…

※ 【12星座別】2017年の金運ランキング!2位の牡羊座は謙虚でいれば…

※ 【12星座別】2017年の恋愛運ランキング!2位の蠍座は過去の恋を…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…