まる子たちが猫になっちゃった!! フロレスタの「ちびまる子 “にゃん” 」ドーナツがめちゃんこ可愛いよ♡

写真拡大

天然素材のドーナツ専門店「フロレスタ」。当サイトでは、これまでもさまざまなキャラクターとコラボしたドーナツをご紹介してきましたが、1月13日から発売される新作も見逃せませんっ!!

このたび新たに登場するのは、「ちびまる子ちゃん」のキャラクターたちの新デザイン「ちびまる子にゃん」のコラボドーナツ。

とにかくビジュアルが可愛すぎて、写真に撮ってインスタグラムなどにアップしたくなっちゃうこと間違いナシ。もちろんおいしさにもこだわっていますよ。

【「ちびまる子にゃん」って?】

「ちびまる子にゃん」は、アニメ『ちびまる子ちゃん』のキャラクターたちが猫に扮した新デザインシリーズ。架空の「にゃんワールド」で過ごす「まるにゃん」「たまにゃん」「花輪にゃん」「野口にゃん」「永沢にゃん」「みぎわにゃん」「丸尾にゃん」たちの、のんびり楽しい日常をデザイン化したものです。

今回のフロレスタとのコラボレーションでは、「まるにゃん(ホワイトチョコ)」「たまにゃん(カフェラテチョコ)」「丸尾にゃん(ホワイトチョコ)」「野口にゃん(黒ごまチョコ)」の4種類のドーナツが登場します。

【6日間ごとにキャラがチェンジするよ!】

「ちびまる子にゃん」ドーナツは、1月13日(金)〜1月31日(火)の期間限定発売で、約6日間ごとにキャラクターが変わります。

1月13日(金)〜18日(水)は「まるにゃん」と「たまにゃん」、1月19日(木)〜24日(火)は「まるにゃん」と「丸尾にゃん」、1月25日(水)〜31日(火)は「まるにゃん」と「野口にゃん」(1種につき税込450円)。自分の欲しいキャラのドーナツはあらかじめチェックしておいてね!

たとえば小鍋に入れて「ねこ鍋」風にしたり、首の部分にリボンを添えておめかし風にしたりなど写真映えも抜群! いろいろなシチュエーションで撮影してSNSに投稿しちゃくなっちゃいそう。食べるだけでなく愛でる楽しみもある「ちびまる子にゃん」ドーナツ、ぜひ皆さんもゲットして♪

参照元:日本アニメーション株式会社 プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
©さくらプロダクション / 日本アニメーション

画像をもっと見る