彼の浮気を許している彼女のホンネ4選

写真拡大

【コンテンツ提供 愛カツ】

 彼が浮気をしたら別れるという彼女がいる一方で、彼の浮気を許してつきあい続けるという判断をする女子もいます。今回は、彼の浮気を許している彼女のホンネに迫ります。

◆1:じつは自分も浮気しているから

「つきあっている」というのが、どのレベルのことなのか? ということをまず考える必要があります。なんとなく週1で会ってご飯を一緒に食べてエッチするだけ……というのを「つきあっている」という人もいれば、彼氏と彼女とで性差を超えたソウルメイトのようにつきあっている人もいますよね。

 主に前者のカップルに「わたしもほかに彼氏がいるから、彼が浮気したくらいで、とやかく言わない」という女子がいます。あたしもヤリ●ンなら彼もヤリ●ン、それでOK! ってことでしょうか。

◆2:「エッチの相手」と「気持ちが入っている相手」は別ものだから

 彼の浮気が、エッチ目的だけ……というのが、なんとなくわかっている彼女の中には、「カラダだけの浮気なら、まぁOKっしょ!」と思っている人もいるそうです。つまり気持ちが彼とつながっていれば、ちょっとくらい彼がよそでエッチしてこようと、おとがめなし、ということです。

 素人と浮気するくらいなら、風俗に行って遊んできてよ、と彼に言う彼女もいますし……みなさん、いろいろな割り切り方をしているのですねえ……。

◆3:長い目で見ると、彼とだまって結婚したほうが得策だから

「わたしの彼は医者です。よく遊んでいます。でもわたしは高校生のころから医者と結婚したかったので、彼が浮気していようと、そんなことには目をつむっています。だって医者と結婚したほうが、長い目で見てお得じゃないですか」(28歳・薬剤師)

 社会的な地位が高い男子と結婚している女子って、案外、こんなふうにしたたかに計算しているのではないかと思います。そういう計算が好きではない女子もいるでしょう。でも、そういう計算抜きに恋愛や結婚をして、なにが得なの? と考えている女子もいるのです。

◆4:浮気してもちゃんとわたしの元に戻ってきてくれているから

「彼は、わたしに隠れて何回か浮気していると思います。でもなんだかんだ言って、結局彼はわたしの元に戻ってくるわけですから、それでいいのだと思っています」(25歳・看護師)

 愛があればこそ……ってことでしょうか。

 若い女子や、恋愛経験が少なくて男子の生態に詳しくない女子が知っておくといいことがあります。

 それは、かっこいい彼とか、収入が高い彼、社会的な地位が高い彼などとつきあっている彼女の中には「モテる男は浮気の1つや2つくらいしても当然である。でも彼が浮気しても、ちゃんと彼にとっての本命の彼女の座をわたしはキープする」と割り切っている女子も、この世にはいるということです。男女どちらがしたたかなのか? を考えると、こういう女子がいて当然と思えるかもしれません。

 彼の浮気に悩んでいる女子は大勢いると思いますが、ちょっと客観的に見ると、浮気をしている彼は、彼女の手のひらの上で転がされているにすぎない……こんなふうにも言えるのです。

<TEXT/ひとみしょう>
【愛カツ】
『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
●二股の芽は小さいうちに削除! 男子が浮気を始めるときの5つの不審行動
●もてあそばれてる!? ”オンナ慣れ”している悪いオトコの3つの共通点
●ダメな男性をいつも引き寄せる女子、4つの特徴。「自分だけは大丈夫だと…」