騙されちゃダメ! 同性が語る「魔性の女の特徴」6つ!

写真拡大

世に言う「魔性の女」には、一体どんな特徴があるのでしょうか?「できることなら、魔性の女になってみたい……」と思っている人もいるかもしれません。そこで、同性目線で、魔性の女の特徴を考察してもらってきました。

■八方美人

・「誰にでもいい顔をしている人とか。甘え上手だったりする人を見るとそう思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)
・「男性は、かわいい子に媚びられればうれしいですよね! かわいくないとあまり効果ないので気をつけたほうがいいですよ」(26歳/その他/専門職)

誰に対しても愛想がよく、その人にとって耳障りがいいことだけを言うタイプですね。こういう女性は、本人に魅力があれば、引く手あまたでしょう。

■誰に対してもボディータッチをする

・「誰にでもボディータッチをして距離が近いことは普通の人であればあまりやらないので」(31歳/学校・教育関連/専門職)

ボディータッチをすれば、男性たちの心が揺れ動くことなど、多くの女性たちの間で、すでに当たり前のように語られていますが、それをわかっていながらやるのですから、魔性以外のなにものでもないかもしれません。

■友だちの彼氏を奪う

・「結局は友だちを親友だと思っていないからできることなんだと思うから」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

友だちの彼氏を奪うだなんて、完璧にNG行為ですが、魔性の女性たちは気になる男性であれば、それがたとえ、友だちの彼氏であっても手を出してしまうようですね……。

■うそが上手い

・「バレない人はすごいと思う。まねしたくないけれど」(34歳/学校・教育関連/その他)

うそがうそとバレないないような、完璧なうそをつく人も多いでしょうね。何人もの男性と同時に付き合っていればなおさらでしょう。

■甘え上手

・「甘え上手で人を動かすのが簡単にできそうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「彼氏だけじゃなく異性なら誰にでも甘え、いい顔すること」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

甘えるのが下手、ということに悩んでいる女性たちがいる一方で、魔性の女性たちは当たり前のように、男性に甘えることができるのかもしれません。

■老け込まない

・「年を感じさせないような人がそういう人だと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「若いまま年を取ることが魔法みたいだから」(31歳/不動産/事務系専門職)

美容に気を使っているのはもちろんのこと、彼女たちは常に、恋や、新しい刺激を受けているからこそ、老け込まず、常に若いのかもしれません。

■まとめ

「魔性の女」と言われるような女性になるには、外見的魅力を磨くだけではなく、社交術や、ものの考え方などを変えていかなくてはならないようです。大変な道のりでしょうが、それでもまだ「魔性の女になりたい!」という場合は、心して掛かってくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数189件(22〜34歳の働く女性)